現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/03/22(月)04:28
先週は仕事が詰まって忙しかった~

全体の仕事量は さほど多くはないものの

なんで納期が重なるかね・・・?


・・・と つい愚痴で始まってしまいましたが(笑)

書けないまま一週間過ぎてしまいましたよ。

先週の金(夜)~土~日で、今シーズン2回目の石打丸山に行ってきました


年々スキーに行ける回数も減ってきてしまって

春になってやっと2回目なんだもんねぇ・・・。


今回は我がマシン、フォレ君で出撃です


金曜日、仕事後に相棒E氏を拾って一路関越道へ!

案の定、仕事がおしてしまって大幅に予定時刻を過ぎてしまったので

夜の高速もノンストップ。

金曜の夜ではあるが全然混みもせず、スムースに到着!

いしうち022


ほぼ2時間半程度で都内から着いたものの

・・・とはいえ結局 深夜1時。

しかしながら風呂も用意していてくれて感謝☆であります。

今回は初のお宿。


今夜のお客はウチラ二人だけということで「おお!貸切!」状態(笑)。


早々に一風呂あびて、ゆっくりすることになりました~☆


翌日・・・。


いしうち006

ゲレンデの上に雲が重く。

一日冷たい雨が降り続く最悪なコンディションになってしまった。

スキー場で雨なのは一番遭遇したくないのだが

こうなっては仕方がない。


小雨だが、これではムリして上に行っても視界も悪くて楽しめないので

明日の予報は晴天というので思い切って「休養」にしちゃいました(笑)☆


E氏も、かなり仕事で疲れていたようで午前中は「寝る!」。

オイラはぶらぶらと写真撮影に出歩く。

いしうち004
●お宿の看板と雨の山々・・・

いしうち003
●ロッジの名前「カナダ」にちなんだ? 国旗が飾ってありましたよ~

いしうち002
●部屋の扉もおしゃれな飾り

いしうち005
●ロッジのかわいい人気者。・・・名前聞いたのだけど忘れてしまった(汗)。とってもお利口さんでした!


いしうち001
●こうして窓際で冷やしておくのはお馴染みの風景。


さて、お昼も過ぎ 食事どうしようかと話していて 窓の外を眺めると・・・

おや? 雪原に人が・・・。

鉄ちゃんが行く002

鉄道ファンの二人とおぼしき方々が線路の近くで撮影していた。

いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる方々ですな。


オイラも昔から鉄道は好きなほうなので、この窓際から見える線路は

雪景色を背景に、なかなかイイなぁと感じていた。


鉄ちゃんが行く001
●見ていると、いろんな車両が走るのですよ、ここ。

鉄ちゃんが行く003
●よく見ると、人数が増えています。

最初は、好きなファンがいい場所みつけて撮影してるんだ~と軽くみていたのですが

時間が経つにつれ、人数が少しづつ増えてきたんですね~。

鉄ちゃんが行く004

最終的にココまで増えちゃいまして、「コレは何かある!」と思って観察(笑)を続けていたら

皆さんカメラのセッティングをバシッと完了したその数分後・・・


鉄ちゃんが行く005

鉄ちゃんが行く006


この列車が目的だったようです。

忘れていました。

3/14、春のダイヤ改正で 廃止になる列車があったんですね~。

撮影後の撮り鉄の一人に聞いてみたら

「昨日目的駅まで走って廃止になった列車の回送」だったんだそうです。

 ちなみに、昨年 富山に行ったとき今回廃止になった夜行急行列車に乗っていました♪


列車の「ヘッドマーク」も無い「回送」にもこうして群がってしまうのですね~。

ファンとは凄いものです。


・・・で、一日フリーにしてしまったオイラ達は昼過ぎになって やっとこさ昼食めざして行動!となりました。


スキーはいつもクルマ移動なので、普段あまり立ち寄らない「越後湯沢駅」に行って何か探そう

ってことになって早速GO!

いしうち008

結構にぎわってる!

いしうち017

暫く来ないうちにコンコース一番奥の正面に、新しく地元物産館のよ~な施設が出来ていました!


いしうち011

いしうち016
●地酒を主に、「ぽんしゅ館」と銘打って日本酒がズラリ。 ディスプレイも魅力的!



いしうち014

いしうち013

いしうち015
●九谷焼き?のカエル(笑)。 いろんな表情とポーズがおかしい。

いしうち012
●奥には「お麩づくし」が味わえるスペースも。


物産館の前には改札から続く通路(コンコース)に 地元商店・メーカーさんが集合した販売スペースがあるのですが

いしうち018

「がんぎどおり」と愛称がつけられていて、様々なものがあるんだな~と見て歩いても楽しい作りになっていました。

いしうち019
●おなじみの絵柄の「柿の種」缶。 なつかしい~♪

いしうち021


かなりぶらぶらしたあげく(笑)、結局食事も駅構内のこのスペースで採る事になりました。

食事処も数件あって、かなり便利になったなぁ。という印象が残りましたねぇ。

いしうち009
いしうち010
●「本陣」という回転寿司店、コチラ結構美味しいです。写真はセットメニューの一つですが
  皿単位でも もちろん注文できます。 





なんだかんだと三時間近くいましたね


いしうち020
●越後湯沢駅から山々を望む。 結局一日雲が重くかぶさっていた。


いしうち029
●宿に帰る途中、ナイターの灯りが入ったゲレンデがキレイでした☆



・・・このあとは前の記事のように 雨は降り止まず、翌日の晴天に期待して!



・・・で、続きはまた後ほど







コメント
この記事へのコメント
充実してました~??
おぉ~! あいにくの雨でしたね~。でも 思わぬ収穫もあったのではないですか。ゆっくりと市街地見物というのも悪くないですよね。 たくさんの写真を楽しませていただきました~m(_ _)m 
2010/03/23(火) 20:24 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 充実してました~??
v-524そうですねぇ、案外散策が楽しかったので(もちろんスキーもですが)収穫は「超」アリ!でした~v-392
雨降りでなかったら駅までは行かなかったですしね!
やっとこさ「その2(後半)」もUPしましたのでまた見て下さいませ~(vv)、 
2010/03/27(土) 03:19 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/172-145a9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
