現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/03/27(土)03:14
石打丸山のつづき。でございます。


いしうち007

前日、オイラのウェアは雨の中うろうろと撮影するのに着て出たので

部屋干し。



そして日曜の朝!

いしうち023

前日の冷たい雨空とは打って変わっての晴天 



二日分の元を取ろう・・・なんて考えず~(笑)

40過ぎのオトコ二人 (「オヤジ」二人 とか言わんよーに。<笑>)

ゆるりとラク~に行きましょう・・・ということでゲレンデへ



さすがに気温が高い上、前日の雨も影響して

雪質は コンディション悪し・・・。

重いは とられるわ。 疲れるわ (笑)。


それでも中腹~頂上は まだイケる感じだったので まずまず。

日曜というのに 空いている。

リフト待ち 殆どナシ!


これで雪質良ければサイコーだったのにね~。

いしうち024
    ●麓の街並み、山々が一望のロケーション。 気持ちイイ♪


いしうち025
    ●雨上がりもあってか、結構見通しの良い日でしたね★



いしうち030
 ●せっかくなので記念撮影♪  ・・・はい?何か? ええ、メビウスとヒカリですけど?(笑)




結局、ゆったりスキーのはずが 気づけばVTR撮りなど夢中になったせいで (笑)

結構ガツガツ滑ってたり・・・。


早めにあがって ロッジで一番風呂


チェックアウト後にも利用させて頂けて、気遣いが嬉しい今回の 「ロッジ・カナダ」 さんでした~ 


いしうち026



さて、帰路。 また越後湯沢駅に立ち寄りです。

昨日下見(?)した お土産を仕入れて

遅い昼食。


いしうち009

味を占めて また 「本陣」 で寿司 (笑)★ 
             ※写真は昨日のものと同一。同じ物 注文したから



もう、湯沢に来たら 外せないコースですな。



いしうち027
    ●越後湯沢駅の夕暮れ、山々が燃えて美しかった~♪



帰りの関越道、食事と土産漁りが案外と長引いたせいで

やっぱり大渋滞タイムに突入してしまった・・・。(早く出てきたのにねぇ~。おバカです。)


・・・ということで、R17、三国峠越えで帰ろうか。 となりまして

日没で闇の帳が下りる中 いざ行かん!



道路わきの電光表示、気温は0℃。

峠近くなると 所々凍結し始めている箇所も。


フォレスター&ピレリ アイスストームは 実に快適。


妙な緊張も一切必要なく、ごく普通に・・・いや

結構ハイペースで走ってしまう。

もちろんブレーキテストしながらですよ。


峠を過ぎれば路面も普通のウェットに・・・。

それにしても リヤサスペンション系に手を入れてから

山道が楽しい!


スタッドレスタイヤでは初の山道で少々心配もあったけど

それでもコーナーリングの姿勢が安定していて実に気持ちいいのだ~


ほぼニュートラルステアで曲がっていくのでコントロールも

しやすいし、ハンドルの切り足し・戻しが必要ない程。

進入角度が合っていれば ほぼ一発で周って行けちゃう♪


・・・結果、ハイペース。  はい。反省してます




そんなこんなで これまた久々、山道ドライブまで楽しんで

苗場を横に見つつ沼田市街までの国道走行。


そろそろ渋滞も解消してきたかな~?と関越に乗ることに。


いしうち028


あちゃちゃ~~~~


結局 解消どころか・・・。

それでも渋滞集団の一番後ろであった為、その渋滞を追っかける形になったのが幸い?

スローペースながら案外スムースに走行できたので 「渋滞疲労」 にはなりませんでした~




今回、驚いたのはその燃費。


今までどう頑張っても 10km/L には届いた事が無かったのですが

山道・市街地・首都高速・都市間高速をまんべんなく走行して

な・なんと 11.5 km/L 出ていました!!!!

もちろん、途中かなりのハイペース走行もアリ、いつもよりは高速で流し気味でしたが

約540kmの行程で満タン・無給油 (残りまだ10L程あった。)でした~

これは嬉しい誤算でした♪



まだ春スキーもできるので シーズンは終わりませんが

あと2回くらいは 行きたいなぁ~・・・。



皆さんも これからのゲレンデは雪崩などに充分注意して楽しんで下さいね~♪






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/173-ffff0595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
