現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/04/03(土)09:12

4月になり、新年度が始まりましたね!

会社勤めの方々も、学生の方々も、歓迎会などなどで

暴飲暴食になりがちの季節ですので 気をつけて~。


・・・で、健康管理の為には

それなりの準備と道具が必要になるとゆ~ことで

それは 人も、クルマも同じ事~。



sabピット

先月末に 行きつけの SABにて

健康管理パーツ (本来は違いますが) 装着~♪♪♪




健康管理02


ターボ車なので、ブースト計は 以前から着けたかったのですが

これもまたシステム的に結構安くはナイもので 手が出せなかったのですけど


たまたま別の用事でSABに立ち寄った時

何気なくメーターのコーナー覗いたら・・・


な・なんと  3割引キャンペーン中!!


グラグラっときちゃいまして~・・・



その場で見積り取って 3日間考えた末 



装着するのは今しかないっ!!!!!


・・・と なり (笑) 、ピットインしちゃいました。



ブースト計は、簡単に言えばターボにかかる圧力を見るのですが

同時にエンジンの調子も読み取れる性質もあるのだそうで

上手に使えば、健康管理はもとより 省燃費運転の目安にもなるので

ぜひ装着したいパーツの中のひとつですね!


健康管理01

   ●ダッシュ右上に ちょこんと着いてます。


なかなか最初のうちは 無かった所にモノがあるので違和感あるのですが~

慣れれば自然になるかなぁ~?


指針の動きは なかなかに楽しいですけどネ











コメント
この記事へのコメント
アップ デートですなあ~
おめでとうございます。 付けましたね~!
 やはりターボ車にはブースト計ですもんね~   
ああ そうだった! 忙しくて 意識から遠ざかっていたんですが・・ごめんなさいm(_ _)m  そろそろ封筒に入れて送ります。よろしくお願いしますね~。感謝です。
2010/04/03(土) 21:12 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: アップ デートですなあ~
v-524いや、オイラも遠ざかっておりました~(笑)。お待ちしております♪ お仕事お忙しいご様子で・・・あまりムリをされませんように。 ブースト計のおかげで経済破綻ですので今月は もうな~~~んにも出来ません。(笑)。 ガソリンもじわじわ上がって来ていますしねぇ・・・。
2010/04/04(日) 05:09 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
パワーあっぷですか?
パワーアップしましたね。
ここのSABは木が白い所にある所ですか?
東に雲がある所ですか?
2010/04/04(日) 09:18 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
いいなぁ~
ブースト計装着ですか?
良いですね(^^)

ブースト圧も上げれるんですか?

あまり上げると壊れちゃいますよ~(笑)

値段:3.5位ですか?
2010/04/05(月) 03:17 | URL | MackSubaru #-[ 編集]
Re: パワーあっぷですか?
v-524いえいえ、パワーはアップしてませんてば(笑)。ここはですね、市に川があるところですヨv-392
2010/04/05(月) 15:04 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
v-524圧は上がりませ~ん。あくまで状態を見るだけです~。将来的にもパワーアップメニューはしないでしょうねぇ~・・・貧乏ですので(笑)。 お値段は工賃込みで3.1諭吉でした★ 普段だと5諭吉近くいっちゃうみたいです。
2010/04/05(月) 15:08 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
つきましたね♪
スカGの時は、純正で埋め込まれていたので、GHは購入時に付けてしまいました。
後付けですと…なかなか機会を失いますよね~
2010/04/05(月) 23:36 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: つきましたね♪
v-524そうですよねぇ、後付けとなるとキッカケや思い切りがないとなかなか・・・(^^; レックス君の時はスーチャではないノーマルグレードでしたので、当時は ただでさえ社外パーツが少ないスバルの軽だったので(スズキ・ダイハツ共にターボ全盛時代なのでパーツといえばその向きが多かった・・・)、フォレになってからは 気づけば随分と手を入れているな~と(笑)。 過去にやりたいと思い、出来なかった事を やっと今 実現させている感じですねぇ~♪
2010/04/07(水) 00:38 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/177-6ef1b4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX