現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/04/21(水)03:37
いつもの様に 何気なくTVニュースを観ていたら・・・

耳に馴染みのある あの勇壮なテーマが耳に飛び込んで来た! 

「♪ワンダバダバ ワンダバダバ・・・」


ファンには有名な 「MATのテーマ」(M3)ではないか


画面を見れば・・・

黒いバックに ぼわわ~~~~っと人の顔・・・と 缶。

新しく発売になった、缶コーヒーのCFだった。


ん? なになに??

「WANDA BLACK」・・・。

「ワンダ」と「ワンダバ」を引っ掛けたワケ?


確かに、「甘くない」硬派チックなイメージは出てますが・・・。


おいおい。「缶コーヒーのテーマ」って一般の方々にゃ 刷り込まれちゃいますってば~~~


数あるウルトラシリーズの中でも 1・2を争う 「名曲」 なのに~~~~~。


ま、まだ未見の方&興味のある方はコチラでご覧下さいまし。

    →http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid2895808001?bctid=bk_tanjou



  ・・・で、フルバージョンをお聞きになりたい方はコチラに入ってますよ♪
             
帰ってきたウルトラマン ミュージックファイル帰ってきたウルトラマン ミュージックファイル
(1999/05/21)
TVサントラ団次郎

商品詳細を見る
珠玉の名曲、正調ワンダバはここで聴ける!
新マン以降の防衛軍テーマ「ワンダバ」はここから始まった!
緻密で奥の深い楽曲が目白押しの一枚。
BGMでありながら、芸術性はクラシックの名曲集にもひけをとりませんぞ!
 


    

せっかくの「ウルトラメロディねた」 なので、ついでに



先週の土曜に、あるコンサートに行ってきまして、、

ま、今シーズンに甥っ子をSKI に連れて行ってあげられなかったせめてもの

罪滅ぼしに(^^;) 甥っ子連れて “北の玄関口” 上野の東京文化会館へ。

うえの01
   ●ここは 「公園口」。 そうです、東京藝術大学や上野動物園の最寄り改札です♪

うえの02
   ●写真は コンサート終了後に撮影したもので、皆さん解散状態ですね(笑)。

「TOKYO WIND HEROES」という新進のブラスオーケストラの演奏会でした。

本格的なブラス生演奏を聴いたことがなかったので、いや~~~感動しましたわ。

ブラス特有の 「柔らかな音」 で構成されているためにクラシックでも案外重たくならずに

気軽に楽しめるな~~~といった印象ですね!

うえの06

・・・で、何故に 「ウルトラねた」か?


うえの07

演目の 「第二部」 が、お馴染みの曲ばっかりだからです(笑)。


実は、こちらのオーケストラは 先ごろリリースされた 「ウルトラマン・オン・ブラス」というCDを

収録された方々なのです~。


で、メンバーさんは皆さん東京藝術大学(大学院)の卒業生で構成されていて 

今回の公演が東京デビュー となるそうなんです。


これから全国で様々な公演をしていく予定。だそうですよ



今更ながらに感じたのは、「ウルトラセブン」・「ウルトラマン(初代)」・「ウルトラQ」といった

第一シリーズのメインテーマは、ブラスオーケストラにベストマッチする

とても良く出来たメロディだったんだなぁ~と痛感しました。


もし機会があれば、皆さんも 是非 「生演奏」 を聴いてみてください★


うえの03

コンサート終了後、甥っ子と晩御飯、そして上野公園の入り口にイルミが輝いていて

ぶらぶらと・・・。


うえの04

そういえばいま、上野にはパンダはいなくなっちゃってるんですよねぇ。

また復活を願っての意味も込めて飾られているようでした♪

うえの05

よく見ると、いろんな動物のオブジェがありますね

花見のシーズンが終っったら、上野動物園は 「遠足」 のシーズンとなりますね~





コメント
この記事へのコメント
キズナコミュニティー
おはようございます。 昨日キズナコミュニティーの公募に当選たという連絡が入りました。 山形での収録になりますが,山形は場所によっては 地理的 時間的に 極端に遠い町もありますので, 収録場所によっては 不参加(キャンセル)も考えています。 最終的な判断は あとでまた,報告しますね! それでは・・・ 
2010/04/29(木) 09:20 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: キズナコミュニティー
v-524お返事おそくなりました! ご当選おめでとうございます! いよいよCF登場★ですね!! せっかくの機会ですもの、棄権せずにアウトバックの走破性に任せて参加されてみては? ま、確かに時間的制約があると厳しいですけど(^^; 楽しみにしております!!
2010/05/02(日) 01:14 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
決めました
キズナコミュニティーに参加を決めました。お恥ずかしいですが,ついにTV出演です。(^^ゞ
2010/05/02(日) 06:30 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 決めました
v-524楽しみにしております!!v-411
2010/05/05(水) 00:39 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/181-46836109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
