現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/06/01(火)02:09
なんかクルマの事書くのひさしぶりやなぁ~

一昨日の日曜日に、来週末オフ会参加で長距離走行がある為にと

へたって来ていたエンジンオイルを交換してきました。


そう、先日の「お客様感謝デイ」の10ポイントチェックで

オイルが少し汚れて来ていますね~との所見があったのだ。


前回は経済的事情もあり、純正オイル+使いきり添加剤のペアで

「とりあえず」 間に合わせで入れたのだけど

ここ最近、エンジンノイズも大きくなってきた様に感じていて

回してるワリにはトルク感が薄くなったな~~~と思っていた。


こまめに交換するなら まぁ、レギュラーオイルでもそこそこ不満も出ないとは

思うけど・・・。


で、行きつけのSABへ~

100530オイル交換

あっという間の作業でした♪


今回入れたのは、エルフ RR(ダブルアール)。

rr_l.jpg
※エルフ公式サイトより   

10W-55の高粘度ながら、そのフィーリングはバッチリGOODですよ~♪

今までレギュラーオイルだったせいもあるのでしょうが

エンジンのノイズレベルも大幅ダウン、高回転も気持ち良くのびるし

トルク感もUP。  アクセルのつき(反応感)もUPしましたよ♪


それでもって、価格もリーズナブルなんです。

4L缶で 購入価格が¥6,780(+税)。


水平対向ターボの方は、一度使ってみてみて!!




   ●エルフオイルの情報はこちら
           → http://elflubjp.256bit.net/pro/car_1.html








コメント
この記事へのコメント
やりましたね
しっかり準備しているご様子ですね。そんなに良いですか?イトさん御推奨だし、RRを冠しているし非常に気になるんです。
2010/06/02(水) 08:12 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: やりましたね
v-524このオイルは昨年の東北オフの時に入れていたんですよ。そう、長距離走るから(今回と同じ理由。笑。) 街乗りでも判るのですが、高速なんかは特に気持ちイイ~ですよ♪ それでいて、レ・プレイアードより安価で交換できるのがいいですね~。ただ、省燃費系のオイルじゃないので軽やかに回る~ってフィーリングとはちょっと違いましね。ねっとりのびる~~~って感じです(笑)。 熱には強いですよ!夏向きですね♪
2010/06/03(木) 03:08 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/186-de81b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
