現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/06/03(木)03:00
今年は 全国的に天候不順が続いていて

特に 「低温」 ですよねぇ。

農業の方は 本当に日々大変だと思います。


・・・で、とある朝 何気なく庭に目をやると


出来てました。


そうですよ~。 旬ですもんねぇ。


IMGP8794.jpg

ま、ウチのは ちゃんと手入れして育てているモノではないので


・・・つまり 「生えっ放し」。 

IMGP8795.jpg


でも、元がイイものだったせいか こんなのでも結構イイ味だったりします(笑)。

実が地面にくっついてると ナメちゃんとかいろんな虫様の餌食になってしまうので

色が付いて熟してきたら なるべく葉の上などに乗るようにはしてやります。


IMGP8797.jpg

しかし、やっぱり 天候不順の影響は こんなところにも表れていますよねぇ。

日照不足と低温のせいか、チビたのが多いんですよね



庭のイチゴ見て、農家さん達の苦労を 改めて感じるのであります・・・。




コメント
この記事へのコメント
いいじゃないですか~
おいしそうですよ~。 確かに日照不足はひどいもので,農家の方々は ここ数日続いたお天気で ほっとされているんでしょうね。
いよいよ オフ会ですよね。 オフ会後記を楽しみにしております。 
2010/06/04(金) 23:43 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: いいじゃないですか~
v-524ありがとうございます☆ 毎年この時期はイチゴと蕗が なんとか出来るので自然の恵みを堪能させてもらってます。 
オフ会後記はもう暫くお待ちください。
当日は帰宅から体調崩してしまいまして、やっと回復してきた次第ですので。
2010/06/10(木) 02:55 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/187-2d2ef34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
