現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/06/17(木)18:34
関東~東北地方も梅雨に入りましたね!


雨の季節が到来だな~なんて思った関東入梅が発表当日からコレですよ(^^;

またまた事故


今週の月曜、午前中職場へ急ぐ首都高で、突然渋滞。

10分前の交通情報では何も問題は無かったんだけど・・・。


自車のはるか前方で (といっても1キロなかったかな?)事故発生。

両車線ともに車列があったので、首都高パト・救急車・警察車両・消防車両と

現場に到着するまでのプロセスが大変だったのを

初めて体感しましたよ~。

またまた事故001

●両脇になんとか寄った車両の間を ソロソロと進むパトさん。


緊急車両は後ろから来たわけですが。両車線とも大型もいるので

中央にクルマ一台が通れるスペースを開けるのが いやぁ、大変。

おまけにみんな車間詰めて止まるからうごけないでしょ~(^^;

オイラは前詰めないので脇に寄せられたんだけど

係員が一台一台手指示で誘導して詰めて なんとか中央に

空きを作って 消防・救急と通過させて行ったんですわ。

またまた事故002

●消防隊員が両脇の車両の間合いを誘導してスペース確保の後に続いて行きます


またまた事故004

●消防車は車幅が広いので大変でした。気をつけてギリギリを進みます


またまた事故005

●首都高パトは 「事故表示看板」を最後に出すのか、一番最後。(一番最初も首都高パトだった。


あ~ゆ~現場で作業してる公務員さんには頭が下がります。

(くだらない省庁OBの天下りとかは即刻処分して欲しいものだが・・・)


で、事故はどうやら 「自爆」のご様子。


お尻を進行方向に向けてボンネット半分圧縮されてました・・・。

お~~~い・・・BPレガシイTWじゃないか~(T_T)、、

同じスバル乗りとしては 朝から哀しい光景・・・。



ここの現場の近くに住んでるお友達は

「危険ゾーン」だと言ってました。

ただでさえ狭く曲がりくねってる首都高、雨の日はアスファルトの継ぎ目金具で

スリップが多く発生するとか。


たしかに飛ばしてると一瞬トラクションが抜ける時、ありますよね~。


ソレは2WDでも4WDでも変わらないので 特に「ヨンク」の皆さんは

過信せずにドライブしてくださいましね。



梅雨の時期、これから約40日。 充分注意してくださいね~。



コメント
この記事へのコメント
結構、羽田線上りの「空港西」辺りの逆バンクカーブは雨の日すっ飛び事故が多いですよ~。

今回のふぉれっくすさんのタイミングと同じような、高速乗った直後に事故渋滞に巻き込まれて完全停止した経験あります(ーー;)

上がる直前に携帯で渋滞マップ見て、空いてるのを確認して「大師」から上がったのに、ちょっと走った「羽田」からストップ。

その時やっちゃってたのはタクシーでした・・・。お客さん大丈夫だったかな・・・。

ふぉれっくすさんも、自分も、ほんの数十秒前とか数分前のタイミングだけに、隣走ってたりして巻き込まれなくて良かったと思います(^^;)
2010/06/19(土) 01:20 | URL | マッパ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524そうですよねぇ。ほんの僅かの時間差で天と地の違いですものね。
ドライブ中は常に周囲に目配りしてちょっとの変化にも対応できるようにしないとですよね。

羽田あたりもあるんですか~。首都高は設計が古いので危険箇所はいっぱいですものね。
雨の季節、お互いに気をつけてドライブしましょう~v-392
2010/06/19(土) 15:02 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/190-dbff9fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX