現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/07/11(日)01:22
全国的に局地的な豪雨が猛威をふるってるここ連日。

被害に遭われている方々、警戒の中に置かれている方々

大変だと思います。 お見舞い申し上げます。


ここ東京地方も所々 浸水などが出ている地域もあったりしてますね。

特に今年はおかしな気候と実感しています。

本来は梅雨の時期。

日本の梅雨と言えば・・・ 「しとしと」「じめじめ」。

てな感じでしたが


明らかに「亜熱帯化」してますよね・・・。



さて今日の東京地方は 暑いけど比較的カラっとした過ごしやすい日でしたが

先月末からの仕事に追われる日々のオイラは、

だいぶ風邪もおさまってきたのでキャンセルせず

今日は前々からの予定になっていた

撮影のお勉強に行ってきました。


・・・あ、もちろん午前中は仕事して(笑)。

ちょっと仕事から離れられるので気持ちもラク~♪


前回、担当モデルさんが体調不良で急慮代打さんになったのですが

今回はリベンジ(笑)とゆ~ことで、久々にお会いしてきました☆

まだ撮影してきた画像チェックしてないのですけどね~



IMGP9377.jpg

●帰り際、いつも停める駐車場から。 まぶしい陽の光はもう夏本番?


IMGP9379.jpg

●空は薄い雲はあるものの スッキリ爽やかな感じでしたよ。結構風もあって心地よかった♪

今日は土曜ということでか? クルマも流れが良いかと思いきや

やっぱり 「サンデードライバー」 (サタデーだけど)が多いのか スムースなドライブとは

正直いかなかったのが残念・・・。

なんか不慣れなのが多かったのか? 危ない運転も多かったような気がしますねぇ。

IMGP9389.jpg

●江戸川を渡った頃は もう陽が傾きかけて・・・ 

水面に輝く光がキレイで思わず


IMGP9392.jpg

●もう雲は 真夏のソレ・・・。


帰路、いきつけの Dラーさんに寄るも、担当氏が不在で 小冊子を頂いて帰る・・・



でも久々に 「自分の時間」 が感じられて、結構楽しかった一日でした♪

明日は ゆっくりカラダ休めて また週明けからハードに頑張りまっしょい


コメント
この記事へのコメント
こちらも晴れでしたよ~
こんにちは(^.^)! 
こちらも 気持ちよい晴れでした。
すぐ近くに海水浴場には まだ海水浴客はまだまばらでした。 当然ですよね。 海水温が20度くらいでは まだ冷たいですもんね。
昨日 私は仙台市のDラーに行き,WRX-STIの6MTに試乗してきました。
妻も助手席に乗っての試乗でしたが,結論はフラット6が好き!! となりました。
WRX-STIの6MTは サスが良くなったにしても スパルタンで 私の運転の仕方に合わないなあ~という感じでした。
撮影のお勉強ですか~ さすがですね!
またまた 素敵な写真をUPしてくださいね。
2010/07/11(日) 09:37 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: こちらも晴れでしたよ~
v-524海水浴はここ数年いってないですね~。 なにしろ夏はどっかに隠れていたいくらい苦手なので・・・(笑)。 海の風景好きですけど☆  セダンSTIは かなり完成度が高いみたいですね! でも乗り手が一番気持ち良いと感じられるクルマが一番だと思いますよ! ま、ウチのフォレ君はもう少し足回りの変更があればイメージに近くなるとは思ってますが・・・なかなか資金が(汗)。

写真は 難しいですね・・・。今年からライティングに気を遣ってストロボやらバウンス(反射光)撮影に挑戦しているのですが、貧弱な手持ちのシステムでやっているので かなり「出たトコ勝負」的になってます(笑)。
ホントはちゃんと計算してやらないといけないのですが~頭わるいので~~~(^^;
2010/07/11(日) 15:35 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
いい目をしているな。
良い趣味をお持ちで……。風邪長引いてますね~かなりの強力な奴ですね。私は 走る事しか趣味ないです。だから休みはドライブばかりですから。インドアな趣味は……?考えた事もなかったな。後はふぉれっくすさんの嫌いな洗車ですかね(笑)汚れているの大嫌いなもので……形ある趣味で望ましいですね。
2010/07/13(火) 12:53 | URL | イト #-[ 編集]
Re: いい目をしているな。
v-524もともとオイラはインドア系でして・・・(^^; テニスも身体に不都合が出て遠のいてからは ますますこもりがちに・・・(笑)。 いいじゃないですか、ドライブだって立派な趣味ですよ?! しかもラリーストなんだから~!オイラにはとても真似できないですよ、憧れちゃいますけど~? あ、洗車、キライじゃないですよ??? 最近は「面倒くさい」だけなんです(笑)。 キレイにするのは好きですが、始めると とことんまでやりたくなっちゃうので・・・・(^^;
2010/07/14(水) 02:30 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/192-f90703af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX