現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/07/20(火)02:18
ここのところ仕事が殺人的なもので (>_<)、、全然気がつかなかったのですが・・・


深夜に帰宅してクルマ入庫し、門扉を閉めていたら

どこからともなく覚えのあるイイ香りが・・・




IMGP9423.jpg

そうです。

今年も咲き揃いました☆  カサブランカ♪



春の庭先の紹介でも書いたのですが、 植えて約5年ほど経つこのカサブランカ、

いろいろとあって間引きなど手を入れられなかった事もあり そのまま育ち放題で

どうやら年数が経つと株別れして増えるのだそうで、増えた分 背丈が低くなるらしいですね。


写真も なんだかゴチャゴチャしてます・・・(^^;

確かに去年よりも背が低いですな。



IMGP9427.jpg



ほんのちょっと前まで つぼみが大きくなってきてるな~と認識していたのですが

ほんとちょっと見ていなかったうちに見事に(しかも殆どが同時に)咲き揃っていて


くたびれて夜遅く帰宅した時に、そこはかとなく漂ってきた香りに開花を気づくなんて


あぁ、「哀愁のカサブランカ」・・・。   


笑。







コメント
この記事へのコメント
花も待っていたんですよ~
おはようございます。
花も きっとご主人様が気づくのを
待っていたんですよ~

毎日 お疲れのご主人様を気遣って
満開の姿を見せたんですね きっと!!
2010/07/20(火) 06:58 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 花も待っていたんですよ~
v-524あははは。いや、恐れ入ります(vv)、、
普段手入れしてあげられないままでかわいそうなのですが、やっぱり花を見ると元気もらえていいですよね。
植物は不思議な生き物だと感じます。 話せなくてもちゃんと意思があるんだろうな~と思いますね。

あ、ちなみにカサブランカ等、ウチの花々たちの「ご主人様」は 母親になります(笑)。

あたしゃ小間使い・・・(^^;
2010/07/21(水) 00:07 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
昨年もたしか…
コチラかコミュの方でしたっけ??
アップされていましたよね~

ユリ??とか書いた記憶が…
一年経っても、まだよくわからないのですけど…

きっと、また忘れてしまうとは思いますが…
白いお花は、基本好きです♪(*^_^*)

お仕事、お疲れ様です…
2010/07/22(木) 00:13 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: 昨年もたしか…
v-524はい。ココにUPしましたですv-392 あっという間ですよねぇ。白い花は汚れが無くて気持ちもキレイにしてくれるような気がします★  ・・・という事でそろそろお家に帰る準備しま~す。(はぅっ・・・)
2010/07/22(木) 01:32 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/195-ff5f7f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
