現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/07/27(火)01:31
ここのところクルマブログなのにクルマネタが全く書けませんが・・・(^^;


ちょっと前のカサブランカ開花に気づいた翌日、忙しさにかまけて庭にも出ない

日々だったので ちょっと手入れをしたのですが・・・

雨ごとに どんどん草木は伸びてしまい ちょっと切らねばならない状況だったので

短い時間でしたが高枝挟みでチョキチョキ・・・。


長芋の伸びたつるにひっぱられ物置の屋根に垂れ下がる様になった花梨の木、

良く見ると かなりの実がついていました☆

IMGP9428.jpg
  ●わかるかな・・・?



結構な重さなんですよ、それが沢山ついてるのに木はシャン!と上に伸びていってて

この猛暑でも強いな~~~と植物のチカラには脱帽です。


IMGP9437.jpg

惜しくも切った枝についていた実のひとつです。(あ、「ふたつ」か。)

キレイでしょ?(笑)


しっかり育ってます!



この日は隣に住む叔母さんが、建物の小さな空きスペースに作ってあるプチ畑から

「プチトマト」を もいできてくれました。

IMGP9434.jpg


熟していると「甘い」のですよコレが。

栄養もあるので、せっかくなのでしっかり摂って 猛暑を乗り切れればな~と思ってます☆



コメント
この記事へのコメント
夏はトマトに限る!
こんばんは~(^.^)!
夏といえば トマトですよ~
大好きです・・・でも妻がトマト嫌いで・・
食卓には私のためにだけ 出てきます。
妻の皿には載っていません。
私が丹誠込めて 自家栽培しても 
やっぱり 妻は食べてくれません。
でも買ってきたケチャップでナポリタンにするとスパゲッティは食べてくれるんです。 う~ん 分かりませ~ん??
2010/07/28(水) 22:26 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 夏はトマトに限る!
v-524お返事が遅くなりましてすみません。 トマトですよね~♪ 友人にもダメなのがいて、「虫じゃないよ!」なんて言います(笑)。キュウリやトマトなんか自然で美味しいモノは特に「青臭い」感じが強かったりもしますので、そういうのがイヤなんじゃないかと想像します。 最近は果物仕立ての「甘い系」のものもあるので、そういった品種なら奥様もイケルのでは? (^-^)b
2010/08/03(火) 12:43 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
なるほど~
こんばんは~(^.^)!
ふぉれっくすさんは
フルーツトマトって知っていますか?
どんな味なんですかね~?
私も食してみようかと思っていますが
昨今の 野菜や果物全体が
甘味が強くなっている傾向がありますよね
どうにも私には解せないところがあります
大根は辛いのが好き
トマトは臭いのが好き
そんな風に思っているのは
やはり変人でしょうか・・・・?
2010/08/03(火) 23:09 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: なるほど~
v-524フルーツトマト、知ってますよ! でも買いません(笑)。 親戚が近くで農家なもので
トマトは殆どがもらい物(^^; なのです。 なので、普通の路地モノのようなトマトです♪
やはり、野菜は野菜らしくあるのが本物だとオイラは考えます。 そうでないと味覚が育ちませんよねー。(特に子供に甘い系を与えるのは大反対です★)
hilanderさんは極めて正しい考えだと思いますよv-392
2010/08/07(土) 18:03 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/198-a4e58914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX