現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/08/07(土)17:27
あららら。 記事UPしようと思ってて

一週間経ってしまいましたわぁ・・・

ちょうど先週、恒例の 「スバルお客様感謝デイ」 に行ってきまして

無料10ポイント点検と洗車サービスを受けてまいりました。


愛機は特に問題も無く、(ラジエターサージタンクのサビはまだそのまま。)

なかなかお会いできずにいたDラー担当氏に ご挨拶に行ったようなものですな。


このところ籤も上位の賞とご無沙汰~

感謝デイ002

末等のC賞。 Dズニーコラボうちわでした・・・。



Dラー入庫とゆ~ことで、しばらく入れてなかった 「エンジン清浄剤」を

ついでに注文。

感謝デイ001

スバル純正のPEA を入れたのは初めてです。

これまでは 行きつけのGSで入れてるキ○ナス製。

   ※トヨタに納入しているものと同等品だそうです。

石油会社の製品は元々が精製会社という事で、案外性能はレベル高いんだそうですよ。



・・・で、投入後 約100Km走行したので インプレ。


だいたい投入後3~40kmくらいから効果が体感出来てきました。


アクセルの微妙な開け閉めで反応が鋭くなったのが判ります。

ガバ~~~っと踏むような運転だと体感はできません。


だんだんとエンジンノイズも下がりました。

エンジンの反応速度は確かに上がりましたね。


これだと燃費にも良いかもしれません。(今回データは取ってないので あくまで体感です。)


普段、高速飛ばし気味ですけど街乗りでは高いギヤで粘ってトコトコ走る

エンジンには高負荷な運転ですので、カーボンは溜まりやすいのかもしれません。

少なくても3ヶ月には一回使わなくちゃね~。

(GSでは一ヶ月おきに勧められるのですが

このPEA(ガソリン添加・カーボン除去/清浄剤)、結構「性能高し!」です



さて、その夜。

ご近所で花火大会がありました。

2010中山

クルマと一緒に写し込むのは やっぱりキチンと段取りしないと難しいですね~。

   ※後ろ向きに立っているのはウチの母親です(笑)。


ここ数年、花火大会なんて行ってないから

たまには会場に行って観覧したいなぁ~・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/199-e4206c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX