現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/09/17(金)02:03
長い猛暑の夏から一転・・・

いきなり10度近くも気温が下がった今週。


あらら、気づけばもう9月も半ば。

本来なら今日は「敬老の日」。

ハッピーマンデー政策、いい加減止めてくれないかな~。


・・・・ととと、そんな話題ちゃうねんで~(笑)。



ココのところ、仕事と家の往復の毎日。

コンデジはいつも携帯してるのだけど、なかなか目に留まるものも無く・・・。



と言うわけで。

久々に 愛用品シリーズ~~~~☆


皆さんは「携帯音楽プレーヤー」ってお持ちです?

そう、カセットテープの「ウォークマン」から始まり、今やデジタルデータで音楽再生する

「i pod」などなどのソレの事ですが・・・。


やっぱり「i pod」ユーザーが多いのだろうな~と思うのですが

アナログ世代のオイラにゃ、ど~~~も馴染めなくて(^^;

メモリーカードに音楽データ・・・。

まだまだ違和感が拭えずにいるのですが、まぁ、そんな時代ですので

徐々に馴れてきてはおります。


あまのじゃく なオイラは、いわゆる「人気モノ」って敬遠する傾向がありまして(笑)

やっぱり「i pod」は欲しいとは思いませんで・・・。


暫くの間は、ケータイにミュージックプレーヤ機能があるので それをたま~~~に

使う程度だったのですがね、いつもケータイに「ラジオ」機能があればいいのにな~と

感じていたオイラはある日ポケットラジオを購入しようといろいろ調べ始めたんですね。


見つけたんですよ。 いいのがありました☆


IMGP9589.jpg

コレ、 ラジオ付き 「I Cレコーダー」 なんです♪


IMGP9597.jpg


ラジオが聴けて、録音も出来て (タイマー録音OK) 、でも 本来は I Cレコーダ。


内臓マイクで周囲の音も録音できて・・・

その音質は PCM方式なので濁りのないデジタル録音。

CDやDAT に匹敵するものです。  もちろんステレオ録音。

IMGP9596.jpg


さらに~~~~~。


携帯音楽プレーヤにもなる優れもの♪


まさに 一台3役の 便利グッズです☆


まぁ、そりゃ i pod ほどの曲数は入りませんが、メモリーカードに入れるので

差し替えて使えばどうってことはないし(笑)。


IMGP9595.jpg


音質もユーザー設定も出来る5バンドイコライザ機能があるのでGOOD!


IMGP9594.jpg


電源も、単三アルカリ電池かエネループ電池を一本。


USBケーブルでPCからの充電もOK。

もちろんデータのやりとりもOK。


I Cレコーダーとしては ちょっぴり大きいですが、ほぼケータイと同じサイズ。



ちょっとしたメモ録音、会議録音から、就寝中の深夜ラジオ録音、時にはお気に入りの

音楽。 そして高音質での生録音などなど・・・。


なかなか工夫次第で面白く使えるいい商品ですよー



  ● 関連情報 : SANYO ラジオ付き I Cレコーダー I CR-RS110M











コメント
この記事へのコメント
良いもの
良いもの見つけましたね。私もラジオ好きです。

ここにあると言う事は…。買ってしまいましたか(^O^)。
2010/09/17(金) 20:03 | URL | アウトバック・ダブルアール #-[ 編集]
参りました~
いやあ~ 参りましたm(_ _)m 
これまた かなりマニアックなものをお持ちなんですね。
よく 見つけられましたね~!
驚きです。
探してみよ~っと!
2010/09/17(金) 21:51 | URL | hilander #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 良いもの
v-524いや~。すっかり手の内です(笑)。RRさんなら、山での鳥達のさえずりとか録音したらきっとイイですよ~。そうそう、録音したファイルはPCに取り込めるので便利この上ナシです♪
2010/09/18(土) 11:36 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: 参りました~
v-524マニアックですか~??(^^; 昔はオーディオマニアだったので出来るだけ音がイイものないかな~?って探していたらコイツがひっかっかりまして。ここまで出来てリーズナブルなのはサンヨーさんだけでした。なかなかに商品企画部が優れているな~と感心しましたよ♪
2010/09/18(土) 11:40 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/204-3266de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/09/17(金) 17:09:16 |
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
