現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/07/26(土)02:48
また東北地方で大きな地震がありました・・・。
被害に遭われた方々はまだしばらく大変な日々がつづくと思いますが、頑張ってください!

こちら東京地方も警戒しなくてはいけないですが、改めて備えや気構えをしっかり考えなくちゃと思いました・・・。


ここのところめちゃくちゃ仕事が忙しくて、毎日午前様~☆  いつも深夜に帰宅の状況が続いてまして・・・・気がつけば25日!!(もう昨日ですが<笑>)

そうです!

メビウス降臨っ!!!!

その後日談が語られるOVシリーズが発売になりました~~~~~☆v(^ワ^)v

あの最終回・・・!


今までのウルトラシリーズに無い最終章の壮絶さ。

こだわって作られたスタッフには、本放送シリーズとおして見ていて毎回拍手ものでした。
(なのに最終回ビデオに撮り忘れてDVDが出るまで見られなかったというオチだったりするのですが・・・)
UPした画像は、見ての通りの いわゆる「食玩」。

オイラはあまりこういうモノや方向には さして興味が無いのですがね (^_^)a、
このフィギュアシリーズは出来が良くて、なんだか気づくとコンビニの買い物袋の中に・・・・。

そうなんです。

ファンにもいろいろありまして、オイラは「シリーズ本編の作品世界」が好きなファン。なんですよね。
おもちゃとか、番組に付随するいろんなグッズには興味が無い・・・無かったのです。今までは。

なので、こういったモノを並べてる自分に笑いが出たりして・・・。

本編世界崇拝(?)な自分なものですから、同じ「ウルトラシリーズ」なのに客演(ゲスト)のウルトラマンたち→例) タロウに出てきた5兄弟とか・レオに出てきた新マンとか・・・→には違和感しか感じず、さらに各地でやっているステージショーとかパロディCM(有名な所ではチャルメラカップ等☆)とかは正直あんまり気持ちよいものじゃなかったんですが なんでしょね~、歳とったせいなのか最近はいろんなメディアやグッズも「楽しめればいいじゃん?」な~~~んて思うようになってきています。

ウルトラも40年、各作品にも良し悪しがあっていろいろ意見もあるのですが、やっぱりTVの哀しさか視聴率やらなにやらの諸事情で途中にもかかわらず路線変更された作品には残念な思いを抱えたままでした。
それが! ウルトラマンメビウスは、シリーズの総まとめとしての設定がされて「過去の哀しい路線変更作品」たちの清算までやってのけました。(@_@;)

個人的に評価大!なところは「客演ウルトラマン」です

いや、出てくる事ではなくて、「出てきた彼等のスタッフのこだわり」です。

出来うる限り過去の作品のウルトラマンをコピーしてるのです。 

戦闘姿勢や動き、前述の客演でないがしろにされまくった「声」や「SE(音)」。

ここまでやってくれると「過去の本編作品と同一人物」って感じしますもの!
 
毎回毎話、昔のファンの多くに涙させた作品でした☆

もしまだ見てない「大人になっちゃった昔のウルトラマン好き」の方がいらっしゃいましたら一度観てみてくださいね☆  いろんな仕込みがあってドラマも練られてるのできっと面白い!って感じてもらえると思います♪

苦戦の二人


・・・で、そんなメビウスの続編がやっと見れる~~~と喜びも束の間、まだ仕事が忙しくて と~~ぶんDVDのパッケージは破れそうにはありません~~~~(T。T)、、、、、


ウルフェスも始まったし、今年はティガ主役だから池袋に行ってこようかなっ♪



クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウスクライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
(2007/12/21)
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他

商品詳細を見る
その後の続編を見る前に! 本当なら第一話から通しで見てOVになだれ込むのが理想だけど・・・時間が無い!! 待ちきれない!!! !っと言う方は、コチラ♪
全50話を約1時間で振り返る お手軽「総集編」☆


ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
(2008/07/25)
内野謙太平田弥里

商品詳細を見る
いよいよファン待望のシリーズ本編の続編DVDが発売開始!
その後のミライは・・・?リュウは?GUYSは・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/21-8de48d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX