現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/02/14(月)14:13
入院した愛機 PENTAX K10D が

リフレッシュして戻ってまいりました☆

ピント調整をしてもらい終了かと思いきや・・・



な・なんと CCD(撮像素子)とローパスフィルターの間に

とれないゴミを確認したため (最近 K-5の初期ロットで問題があったヤツとは違うモノです。)

エンジニアさんが CCD交換 をしてくれていました!!!



ナイショですが~、無償交換とゆ~メチャクチャ嬉しいサービス!!

(・・・てか、ここで書いたらナイショにならんですな)

     



しっかりとファームアップも最新ヴァージョンに書き換えてあったし


ずっと ペンタユーザーしててヨカッタです! o(TワT)o



・・・で、ついでにカスタマイズもしちゃいました。


o0375050011042712746.jpg

今までノーマルグリップを頑なに使っていましたが~

今更ながらの 「カスタムグリップ」 に換装☆


o0460034511042712747.jpg

左がノーマル。  右カスタムグリップは下部がかなりの肉厚になってます。

とても指かかりが良くなってホールディングが向上し軽く感じるようになりました♪


o0460034511042712753.jpg

・・・この方がノーマルよりカッコイイかも(笑)。



※今回は「ペンタとフォレと日々精進・・・★」で同記事をUPしています。



コメント
この記事へのコメント
ひゃ~!!
なんという 羨ましいような・・・
ラッキーでしたね! 
私は先日 Nikon D5000を駐車場で車の座席から アスファルトの上に落としてしまいました。 凄くショックでしたが 機能的に異常はなかったのでほっとしました。でも傷がついてしまいました~(T_T) 
2011/02/14(月) 22:31 | URL | hilander #sZuoGHFE[ 編集]
Re: ひゃ~!!
v-524いやぁ~、ほんとにラッキーと表現するしかない事でしたー。CCD交換だとそれだけで2諭吉はかかりますからー。もうペンタから浮気できませんね(笑)★ それにしても、故障しなくて良かったですねぇ。 一応精密機械の代表ですから点検・調整には出された方が安心かと思います~。でも有料ですけどね(^_^;
2011/02/15(火) 13:25 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/237-006adf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX