現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2008/08/19(火)02:49
悲喜こもごも、メダル争奪戦真っ盛りの毎日、皆さん寝不足になっていませんか?
隣の国での開催とはいえ、TV各局は連日遅くまで放送してますからねぇ。

・・・というわけで、オリンピックねたは他の皆さんにお任せして
当ブログではまったく無関係にマイペースでやってまいります(笑)☆

さてさて、中断したまま またまた一週間以上経ってしまいましたが
その後の顛末を書かないままなのは気分的にどうなのヨ な感じですので
長らくお待たせいたしました。(別に誰も待ってないか<笑>) 富山行のつづきです☆


なんと、朝からの集中豪雨で各地に被害が出た7/28。
無事にお葬式を済ませたオイラと妹は、翌日の予定・仕事のためにいわゆる 「トンボ帰り」 の予定でいましたが~~~~~~、

TVニュースでは、なんと 「北陸本線不通」、「復旧の見込み立たず」

(@。@;  え~~~~~~~~

~???????????????


親戚の方々がいろいろと各方面に問い合わせに奔走してくれるも、JRは見通し立たず、飛行機は次々席が埋まり、しかも東京までの片道¥20,000!!!

そんなカネね~~ぞ (^へ^;


しばらく困り果てていたのだけど、

忘れてた。

高速バス!!!

早速問い合わせに走る親戚の方々!

しかし・・・やはり次々に埋まっている模様・・・


もう気持ちがはやるせいか自分の携帯検索もうまくヒットしなくてイライライライラ。

・・・とそうこうしてるうちに一件、ネット予約専門のバスがあったと親戚さんがメモ持ってきた☆


「なんか怪しそうだけど背に腹は代えられない

から空いてたら取っちゃおう!」
になった。

(何故に「怪しそう」かと言えば、かなり安い料金ネットONLYの予約でメールのやりとりの手続き だったので、バスも小さくて狭いの我慢して行くのだろうな~なんて思ったからでした。)

とにもかくにも、夜行バスなので翌朝早くには東京に戻れる事になり 若干の不安を抱えつつも(笑)まずは一安心。




・・・で、いよいよ来た 「若干の不安」 なバス。




初めてのキラキラ号
※コレは途中のサービスエリアでのカットだよん


いやぁ~逆の意味で「びっくり」!!(@_@;


ハイデッカー(乗客座席位置が高い車両)の大型バスで、座席も余裕アリアリ、リクライニング&足載せ&下肢レスト付の らくちんなバスでしたよ☆☆☆
ただ、ボディが真っ赤でファニーなキャラクターが描かれてるのがなんだか気恥ずかしいですが・・・。


反省しております。(vv)、


値段や予約形態だけで判断しちゃいけませんね・・・。

バスの中にパンフがありましたが、装備や車両のサービスに加え、数路線ともかなり安値で頑張ってる会社のようでした☆
使用したのは「高岡(富山)~東京」間で¥6,000です。安いでしょ~~~?

ちなみに、バスの名前があるんです。

キラキラ号☆


ね?一回聞いただけじゃ 「怪しい」 でしょう?(笑)。







・・・・で、オイラは富山で戴いた荷物を抱え そのまま仕事に直行→残業(哀)。
妹も無事予定時間までに帰り着き、強行軍の二日間が終ったのでした。


今回は富山名物 「ますのすし」 も買えず終いになってしまって、そこんとこだけは

非常~~~~に残念 ・・・ (ーー)、



たんぼの稲も青々と順調に育っていて、今度は黄金色に実った稲穂の時期にでもゆっくりと観光に行けたらいいなぁ~と思います☆☆☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/24-806e77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
