現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/03/21(月)02:42
東日本大震災で被災された方々には


何と申し上げてよいのか判らないほどの気持ちです。


いや、何を書いてもまとまらなくて


「お見舞い申し上げます」 なんて簡単に済ますことなんか

出来なくて 書きあぐねています・・・。



無事である自分に何が出来るのか自問自答の日々。



いや、各メディアや皆さんが言っているように

節電や募金など、小さなことでも今出来ることをしたいと思います。





苦しいですけど、みんなのチカラで乗り越えましょう。



希望を捨てずにあきらめず。







庭のクロッカスが咲きました。


   春がすぐそこに




春は着実にやってきています。



みんなのチカラで希望の花が咲きますように・・・・。





コメント
この記事へのコメント
気持ち分かります
ふぉれっくすさんのお気持ち痛いほど・・・
自分もそうですもの。
活字だけでは自分に納得出来ないし
僅かばかりの具体化できる物でしか
支援できないもどかしさで一杯です(_ _;)
仰るとおり、日々前に進んでいます
復興に向けて春は確実に来ています(^^)
お互い、自分の器で出来る事を頑張りましょうね(^^ゞ
2011/03/21(月) 05:50 | URL | White_Wolf #.sOxCEoU[ 編集]
ふぉれっくすさん、こんにちは。
kaukauです。

今私にできること、募金、節約、
元気エネルギーを応援メールにのせて送ること。

クロッカスの花、一番乗りで地面から誇らしげに春を伝えてくれる花。
勇気が湧いてきます。

元気エネルギーも満タンに。

希望の花を咲かせましょう!
カウカウ拝
2011/03/21(月) 06:56 | URL | kaukau #va74bd7o[ 編集]
1号機~6号機まで100℃を下回ったようで、核の脅威も少し後退と言ったところでしょうか?

しかし、システムで温度低下になった訳ではないので予断を許さない状態であることには変わりありません。政府主導で動いているので電力によるシステム復帰を期待したいですね。

そうすれば本格的に復旧も始められます。大和魂は伊達じゃありません。

2011/03/21(月) 20:37 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 気持ち分かります
v-524皆さん精一杯頑張っていらっしゃるのに、度々の余震に怯えてる事に気づき、何も手につかないでいた自分が情けなくて。ここ2~3日でだいぶ精神的に落ち着いてきましたので、もう大丈夫だと思います。きっと幼い頃に見て怖い思いをしたTVドラマの「日本沈没」の各シーンがトラウマ状態になっているんだろうなと・・・。 今回の地震分布など見ていると、どうしても重なってきてしまって(ーー; でも、気持ちで負けてはいけませんよね。今こそ「ヒカリ」にならなくちゃ!
2011/03/22(火) 17:42 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: (for kaukau様)
v-524こちらにまでありがとうございます★
今出来るせめてものという事で こんな時もしっかり花をつけたクロッカスをUPしました。
植物は物言わずですが強いですよね。
そんな精神力を持てるようにといつも思わされます。
皆さんの心にも強くてキレイな花が咲きますように願わずにはいられません。
2011/03/22(火) 17:48 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524今回の救助チームの皆さんの映像・会見を見るたびに涙してます。 
彼らのような人達がいる日本。必ず良い方向に転じると確信しています。 
ウルトラで育ってきた自分がこんなことで心折れていたら笑われちゃいますよね★
「さいごまであきらめない」。「人として出来る事」。勇気を持って事にあたらねば!ですね。
今日立ち寄ったコンビニの募金箱には高額のお札が沢山入っていました。
首都圏も生活は大変な筈。大和魂、ここにアリ!を垣間見た一瞬でした。
2011/03/22(火) 18:00 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/243-c0b7a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX