現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/03/24(木)01:47
各報道を見聞きしていると

スポーツ選手や著名人、芸能人、あらゆる方達の

東日本大震災で被災した方々への援助が増えてきましたね!


オイラも今、何が出来るのかと考えながら毎日を過ごしてます。

まずは自分の仕事をキッチリやる。

社会的経済活動も大事な要素ですものね。


募金も、買い物の折には僅かながらもその都度させてもらってます。


クルマ好きな一面を持つオイラは

この一週間、ガソリンパニックになっているのを静観しておりました。

今週に入ってからは普通に給油出来てきているようですね。



・・・で、しばらく乗っていなかった第二の愛車を

8年ぶりくらいに引っ張り出し、活躍させることにしました!




愛車復活

スポークやチェーン、ギヤ・ワイヤーにいたるまで錆ついて・・・ (^^;

とりあえずは錆取り剤で (もちろん、CRC556!) 、完全ではないものの

稼動出来るところまで復活!


近場や雨以外は こいつで出動することにしました!

いづれはメンテを進めて、遠距離まで乗ってもトラブルが出ないようにしたいと

思いますぞ。


少しでも省エネ、その分の燃料が被災地に回れば それも手助けに

なりますしね☆



そして、ウルトラで育ったオイラは やっぱりウルトラで勇気や元気を

学んできました。

この記事のタイトルもファンには言わずもがな、「ダイゴ」(ウルトラマンティガ)の

セリフです。


そんなウルトラなオイラが何を協力出来るか???

こうしてブログを書いているわけだし、情報をリンクして見て貰うのも

有効な手段だと思ったので・・・


        news_4d89755bf3ba8.jpg


円谷プロさんが、募金を始めたというので早速リンク張らせてもらいます。

 
   ●ウルトラマン募金


みなさんのヒカリを集めて、強い大きな輝きにしましょう!

絶対に乗り越えられると信じてます!



悲しみなんか無い世界、愛をあきらめたくない、

どんな涙も必ず乾く!

僕らが変えてく未来、絆は途切れやしない!

無限に続く光の中へ・・・
        

                 (「ウルトラマンメビウス」主題歌より)




コメント
この記事へのコメント
ウルトラマンの主題歌は子供にも分かりやすい、大人が聞いても勇気付けられるメッセージソングになっていますよね。アウトバックのハードディスクに入ってますよ。 弟君と二人で歌いながらドライブしました。
2011/03/24(木) 06:55 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re:(For アウトバック・ダブルアール様)
v-524お返事がちょ~~~~~遅くなり申し訳ありません。
平成以降のシリーズは、殆どがメッセージソングですし、完成度も高いので こういう危機的な時の勇気出しにはピッタリになってます。 ウルトラソングに限らず、やはり音楽というのは心を洗うモノだという事を痛感しました。 被災地援助、お疲れ様でした! オイラにも声かけて下さいね。出来る事はしたいと日々考えておりますので!!!
2011/04/14(木) 17:54 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/244-0e648f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX