現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/04/14(木)17:37
今週に入って、暖かくなりましたね。

首都圏は やっと「春本番」とゆ~感じになりました。


ウチの小さな庭の桃の木も

“ももいろ” に彩られ、すぐに新芽も出てきましたよ♪


      IMGP0311.jpg





10日の日曜に、近所を“復活の愛車”(笑)で フラフラと

写真を撮りに出かけてみました。


      sakura3.jpg


桜並木がサクラトンネル状態になっていました ^^


結構な人出があって、自粛ムードが蔓延してしまったせいか

身近なスポットで 「ゆったり散歩で花見」 とした方々が多いのでしょうね。


経済も廻して行かなくてはいけないのに

行政側の対応が、相変わらずマズイ国だなぁ・・・と憂鬱になりそうですよね。


もっともっと景気あげて復興に寄与しなくちゃですよね。


      sakura2.jpg





・・・で、久々地元スーパーへ お遣いに行ったら


安いよ~

美味しそうなイチゴ★


なんと 1パック  ¥250 !

千葉県で生産された 「とよのか」 ですが、

よく見たら ここのところ風評被害に苦しんでいる

「旭市」 のモノでした。


今日のニュースでも報じていましたが、

これまた行政の不手際があからさま。

農家の皆さんは本当に大変です。(ウチの親戚も農家ですので状況は判ります)


消費者側も、もっともっと正確な情報を取捨選択して

意味も無く風評被害を広げないようにしましょう。


こんなにいい品物達が、不条理な値段で取引されるなんて哀しくなります。




あ、このイチゴ、とっても甘くて瑞々しい おいしいイチゴでした♪♪♪






コメント
この記事へのコメント
本当に風評大迷惑です。制限しなくても良い物まで制限がかかってしまいました。県外の街に入るには被曝してない証明書が必要だったり…。

あっ!

イチゴかわいくておいしそうですね。私もいわき市産のトマト買いました。現地直送です。
2011/04/19(火) 19:39 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: そうですよねぇ
v-524最近、「人間に対する風評被害」も出てきましたからね。どうかしてますよ。伝染病じゃあるまいし。自分がそういう立場ならどうするんですかね???  日本人の悪い部分も垣間見れますよね・・・。名作、「帰ってきたウルトラマン第33話」の「怪獣使いと少年」を思い出します。 もっと他人を認め、自分を律する気持ちを育てなくてはいけないと思います。
2011/04/20(水) 20:16 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/245-883a8743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
