現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/04/25(月)03:41
一昨日、女優の田中好子さんが亡くなった。

55歳の若さでなんて・・・。


「女優の」 というより、オイラにとっては 「キャンディーズのスーちゃん」 なんだな。



初めて夢中になったアイドルが 「キャンディーズ」。

当時はまだオイラは小学5年生。

小遣いも少なく、レコードはなかなか買えなかったけど

それでも当時、頑張って集めたりしていた。

当然、雑誌の切り抜きとか集めたり・・・。

スーちゃんのご実家が比較的近かったので、自転車こいで見に行ったり・・・。


よく、「3人の中で誰のファン?」と聞かれるが、オイラは「誰?」じゃなく

「3人」が好きだった。


つまり、3人の絶妙な融合の「キャンディーズ」が好きだった。



ラジオ番組は毎週欠かさず聴き、まだ今ほど録音機材が一般的ではなかった

当時の録音も多少現存している。


昔から現在まで、ずっとファンであり続けているが

生のステージは1日しか(1日2回公演のみ)見た事が無かった。

小学生の身ではなかなかコンサートには行けなかったからね。

最初で最後のコンサート、今でもハッキリ覚えてる。

昼の部は土曜であった為か、当日券が手に入り、着座した場所がステージから

3~4列目という目の前のすごい所だったのだ。

対面するのは、ほぼスーちゃんのベース立ち位置。

当然、3人の中でのスーちゃんの印象だけが大きかった。


悲報を知って、真っ先にフラッシュバックしたのが そのときの事・・・。

そして、3年に渡って毎週欠かさず聴いていた文化放送のラジオ番組。

(「GO!GO! キャンディーズ」は有名だが、その前身に「ブラボー!キャンディーズ」
という番組が存在していた。「その気にさせないで」がリリースされていた頃。)


ニュースで、お通夜の映像が流れるたび

身内でもないのに 涙があふれてしまう。


それは、単に「ファン」だったからだけではなくて

ラジオやメディアを通してしか知らないけれど、でも聴こえて来る肉声からは

3人の仲良し度が 手に取るように窺えたから

残されたラン・ミキのご両人の心の中は幾ばかりかと思うと

涙が止まらなくなってしまう。



当時、ラジオでも時々話題に上がっていたが

スーちゃんは弟さんをとても可愛がっていて、いいお姉さんぶりを披露していた。

しかし、病気でその弟さんを失い辛い時代もあったと聞いている。


やっと大好きな弟さんに会えるね。



遺された爽やかな歌声は いつまでも色褪せる事は無いから

集めたレコードは宝物にしてこれからも大切にしていこうと思う。


ありふれた言葉しか書けないけど

「心よりご冥福をお祈り致します」。 安らかに・・・。




皆さんも、機会があったら「キャンディーズ」の「アルバム」の楽曲、

聴いてみて下さい。

有名なシングルヒット曲とは違った、アーティスティックだった3人が

確かに存在していますから。






コメント
この記事へのコメント
スーちゃんの葬儀、心をうつ素晴らしいものでしたね。東北被災地に対してのコメント感動しました。あのような状況でも他人を思いやる気持ちは立派です。

ご冥福をお祈りいたします。
2011/04/28(木) 08:10 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re:(for アウトバックダブルアール様)
v-524ファンとして、御礼申し上げます。デビュー当時から変わらず優しいままのスーさんで本当に誇らしく、そして改めて残念で無念な気持ちです。 天国からみんなを守ってほしいと思います。
2011/04/28(木) 12:21 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/247-7f52f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
