現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/06/14(火)03:09
春先の3月に行く予定だった

高校の恩師が住む白浜に 6/4に日程をずらして

またまた有志数人と行って参りました。


オイラは朝方 体調がちょっと悪くて

途中合流になったのですが~

なんとこの日は「海ほたる」に続く高速道路で事故渋滞があり、

第一の目的地ルートにしていた先行隊は 延々はまって かなりの時間ロス。



なんとか体調が戻り、ゆっくり出発したコチラの方が

早く現地に着きそうな勢いになってしまって

前回も時間調整に使ったSA、「ハイウエイオアシス富楽里(ふらり)」で

先行隊を待つことに。


_IGP1145.jpg


前回はパーキングの方だけしか見なかったので判らなかったんだけど

ココは一般道側は 「道の駅」 になっていて、建物を共用しているちょっと変わったSAでした!
(写真は一般道側をテラスから望む)

今の時期、ツバメが沢山いて目の前で乱舞が見れます!


_IGP1146.jpg

 ●なんとか撮れた^^


建物の中には幾つも巣があって、店員さんに聞いたところ

テラス側だけでも50くらいあるそうで・・・(@@;

ツバメの「落し物」の処理とかは大変だそうだけど、こうした生き物との共存は

それ以上に笑顔を作ってくれているようで、とてもいい空間だと思いましたねぇ。


        _IGP1147.jpg



それにツバメが来る店は繁盛するって言いますよね☆


        _IGP1148.jpg


        _IGP1152.jpg
●親ツバメは せっせと忙しい~!




無事、昼過ぎに合流。

途中でBBQ用の買出しして現地に到着。


        _IGP1174.jpg
●恩師の家の庭にはビワの木が実を付けていたよ~♪


さすがに午後2時も近くなっていたので速攻BBQを始める!


・・・というのも日帰り組(オイラもね)がいるので、あまり時間に余裕が無くなってきたからネ。

        _IGP1172.jpg


        _IGP1185.jpg
●野菜もたっぷり。
 

        _IGP1190.jpg
●アユもあるぞ。

        _IGP1211.jpg

いいぐあいに焼けてきました☆


        _IGP1194.jpg

とうもろこしも甘くてヒット☆


        _IGP1207.jpg

ここで塩焼きが食べられるとは~(笑)。


        _IGP1238.jpg

真打ち登場♪


ドライバーなオイラは 日帰りなので~


ああ~~~~っ、ビールが欲しかった~~~~~~(ToT)、、、


最近ブームなノンアルコールで気分だけ☆





_IGP1243.jpg


食べ終わって 炭も火を落とす前に・・・ ん?ホイルにつつまれたものが。・・・。

        _IGP1246.jpg

もう時期も終って、本来なら 「種」 になる紫芋でしたが、焼いてみたらまだまだ美味しく

頂けました ^^


さて、この後は海岸へ。

今回も初めて参加のメンバーがいるので ひととおりのコース(笑)。


ふと振り返ると、なにげない風景も 心癒されるなぁ・・・。

        _IGP1247.jpg



        _IGP1250.jpg


_IGP1264.jpg

             ※諸事情により画像処理を施しています(笑)



_IGP1285.jpg
 
四十過ぎのおじさん・おばさんも ココに来るとすっかり高校生ですな(笑)


日が少~し傾きかけてきた頃、畑に行って収穫☆

        _IGP1310.jpg


芋ほり芋ほり!



        _IGP1301.jpg


最初はカボチャかと思ったら葉っぱもちょっと違うし・・・生え方が違う・・・・

その正体は ズッキーニ でした!(初めて見たのでした・・・。)


        _IGP1320.jpg


この他に、甘夏数個とビワを収穫。

今夜の料理に使われるであろうが、この中より 日帰り組のお土産に^^



_IGP1334.jpg


普段、都会に住んでると 空気も風景も 全身を癒してくれるようです。




このあと、オイラは日帰り組の2人を川崎と池袋に送り届け、

千葉へと帰宅の途に着いたのでした・・・。


翌日は浜名湖まで行くので早朝に出発なのだ・・・

ハードな土日のまだまだ半分が過ぎたところなのだった・・・・(つづく)。




コメント
この記事へのコメント
癒されるもの・・・
おはようございます。私は今日は仕事が休みなので のんびりと家におりました。

「何気ない風景」は 有り難いもんですよね。 

津波で 街が破壊された私としては 消えてしまった風景が多すぎるので もっと街の写真を撮っておけば良かったと・・・今更なんですけど・・・(-_-)  

幼い頃に 毎年のように海水浴場の近くにあった親戚の家に泊まり込み,遊び呆けた美しい浜辺も消え去りました。 

でも もう 振り返らずに前を向くことにしました。 

ところで 今回のオフ会 お疲れ様でした。
根性なしの私は 今回も行けませんでした。
いつもお世話になりっぱなしで・・申し訳なくて・・・

スバルコミュに 私の新しい記事を載せましたので,ご覧になってくださいね。 
それでは また コメしにきま~す。 
 
2011/06/20(月) 09:18 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 癒されるもの・・・
v-524もう何と申し上げてよいのか判らないのですが・・・でもお気持ちは痛いほど、いえ、現場を直に見ていない自分にはそんな簡単に言える言葉ではありませんね。

どれだけ想っても戻ってこない風景、自然、そして近しいご関係の方々・・・。 想像するだけで心が耐えられなくなります。 でも、みなさん本当にお強い。凄いなと思います。TVのニュースを見ていてもそんな現地の皆さんの前向きな言葉に涙しています。 自分に出来ることはまだまだあるはず。そう思いながら毎日過ぎていくのが歯がゆくもどかしいです。 

「根性なし」なんて、そんなこと全然ありませんよ^^  めちゃくちゃ“お強い”です★
少しでも気持ちの柄杓になれたらなと思ってますので、いつでもお声をかけてくださいね★
2011/06/24(金) 02:54 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
そのお気持ちに感謝
ありがとうございます。
ただただ 
温かい励ましに感謝するばかりです。

そのうち また 夢中になって
釣り竿をを持って海岸で遊べるように
なりたいです。

でも まだまだ 先のような気がします。
行方不明者が多すぎるので
そんな気持ちがおきません。

楽しみなのは 新しいバイクが届くことでしょうか?

曲がりくねった山道を 楽しみたいですね。
2011/06/25(土) 07:09 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: そのお気持ちに感謝
v-524この夏はかなりしんどいと思いますが、どうぞ御身体は大事にして下さいね。決して無理なさらずに。 バイクが届いたら、「ライダー変身!」で颯爽としたお姿を楽しみにしております★
2011/06/29(水) 03:24 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/262-fba1e37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
