現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/06/29(水)03:14
前記事UPしてから あっというまに2週間以上たってしもうた・・・ ^^;

その間、日本全国的に 急激な気温上昇! ほとんど真夏の陽気が続く・・・><、、

昨日は九州地方で梅雨が明けてしまった!!!(例年より2週間も早いらしー)

なんだ?なんだ?? なんだかやっぱり気候もおかしくないですか・・・?


と、早くも“暑さバテ”なオイラですが~

やっと前記事のつづきです(笑)★


去る6/4、またまた高校時代の恩師の住む 房総は白浜へ

同窓生有志が集合し、束の間の休日を楽しんだのであります・・・が!

オイラはその翌日、6/5に お馴染み「SUBARU WEB COMMUNITY」メンバーによる

大規模オフ会の為に 静岡の「浜名湖」に朝8:30までに行かなければならない

予定でいたのである~~~~~


白浜の前日、このオフ会に寄贈するアイテムを製作していて帰宅が遅くなり~~~

殆ど寝不足の上に こんな時に限って朝から頭痛に苛まれ~~~~

結局ムリをせず様子を見ながら(回復してきたので)白浜に向かったワケであります。


・・・で、詳細は前記事をご参照していただいて(笑)、

さあ、夕方も7時を過ぎ・・・ 海岸から帰ってきた所で 「日帰り組」は収穫した野菜などなど

手土産に戦線離脱。  


日帰り組の足の使命を帯びていたオイラは、仲間2人を乗せ白浜を離脱。

で、夜の“海ほたる”を未経験だと聞いたので途中立ち寄り、内一人は川崎、もう一人は池袋まで

送り届けてオイラの自宅、千葉へ戻る(^^;

はい。 しっかり23時過ぎに帰宅しまして・・・  あらら・・・寝る時間が・・・ A(~_~;


強制就寝・・・ 強制起床(笑)。

4:30にむりやり起きて速攻浜名湖に向かう~~~~~~~~~!



IMGP0774.jpg

途中、東名高速 「駒門PA」 にて休憩。 

あら、隣にB4が・・・。  おもわず 「スバルの法則」(笑)★

オフ会参加者かとも思ったのだが違いました ^^;


なんとか予定時間10分過ぎで到着~。

会場スタッフの一人だったオイラは 今年は入場受付係をすることになり

開場すると次々に参加者がいらっしゃって~~あ~~~てんてこまい(笑)。


自己紹介タイムも なごやかに進み、主催のSさん、そしてオイラ達の共通の

友人でもあるメンバーの二人が ご結婚されたとゆ~~~事が発覚したので(笑)

ハッピーサプライズタイムを作って、オフ会参加者の前にさらしものにしちゃいました♪♪♪


_IGP1367.jpg

●オフ会参加者皆さんに受付時にクラッカーを渡して、サプライズタイムにお祝いして頂きました♪



   _IGP1378.jpg


ひととおり自己紹介&サプライズタイムを終えて、集合写真撮影。 

あとは放置プレーなフリータイム^^

おのおのオーナーさんたちの交流の時間に突入です。

総勢83台(だったかな?)集合のスバルたち。 みんなそれぞれ気合入ってます★



オイラは・・・  撃沈。


前半・・・とゆ~より、ここまでのプログラムが済んだところでエネルギー切れてしまいました。

スタッフゾーンにあるアウトドアチェアに座るともう動けにゃい・・・・(~.~;

すこし寝たかも・・・(笑)。 とにかくヘロヘロでした。


ふと気づくと・・・あら、全然交流してないし~!  も全然撮ってない~~~!!

で、急いで撮ったけど・・・すこしだけ・・・(涙)。

_IGP1418.jpg
●現行インプレッサ(GH~GR)たち


      _IGP1420.jpg
●いまでも人気の旧インプレッサ(GC)たち 


          _IGP1422.jpg
●レガシィB4(BL)も集合してます♪


_IGP1424.jpg
●涙目・鷹目・丸目(GD~GG)インプも個性爆発★

レガシィワゴンやフォレスター、そして忘れちゃいけない軽のスペシャリストたち。

プレオにヴィヴィオ、ステラ、サンバーディアスにトラック!

(しかもトラックにはラリーレプリカ仕様もいるんです)


あ~~~~ごめんなさい~~~~。 撮影できませんでした・・・(TwT)、、、

   _IGP1416.jpg

今年は、アルシオーネSVXのオーナーさんが参加されて一際注目されてましたよ


オフ会も佳境に近づき、お待ちかねの 「じゃんけん大会」★

今年は参加者さん提供のグッズも沢山集まり、こちらで用意したものも含め かなりの物量でw

か~~~な~~~り~~~盛り上がりました★ (模様の写真ナシ・・・


オイラも 「ゼロスポーツのオイル強化剤」 をGETできました ^^


普段はWEBサイト上でのコメント交流しか無かったメンバーさんも多数参加してくださって

楽しんで頂けたようで~いい一日になりました~~~。


最後にスタッフ愛車のショット 3連発★

_IGP1427.jpg

_IGP1426.jpg


_IGP1429.jpg



・・・閉会後、みなさん変態走行で・・・いえ、

 “編隊”走行などお土産寄り道などでそれぞれ帰宅の徒に付いたわけですが~

オイラはとてもランデブー出来る状況にはなく、とりあえず 「ゆっくり帰ろう」 と気をしっかり持って(笑)

とりあえず富士川SAで待ち合わせをしつつも一人走行で帰路に着いたのでした。


はい。疲労ピークで・・・^^; それでもドライブ中は神経集中しますから

いわゆる 「持てるチカラを振り絞って」 です (~_~


仲間のAッチさんにオイラのお土産を頼んでおいたので富士川SAで引き取る予定でした。

なんと。 オイラが一番早く着いてしまった・・・(笑)。


それじゃ・・・とゆ~ことで、みんなが来るまで「ひと眠り」。

程なく、ボクサーサウンドが・・・。

スバルチームは見えて無くてもすぐ判りますな(笑)。

無事お土産を受け取って、皆さんは総勢23人でSAで晩御飯に。 

オイラは頭痛のせいで食欲も無くその場は遠慮してクルマに残る。

目を休めないとこれ以上は走れないと判断して、寝てから帰ることにしました。


みんながSAを出てから約1時間後、ちょっとスッキリして出発。

神奈川に入ると雨降り・・・。 


そんな走行中、気づくと後ろの古いクラウンが・・・  



どうみても時々居眠りしてやがる!



うんと離れたと思うといつのまにかすぐ後ろまで付いてきてたり、蛇行はしないまでも

アクセルワークがバラバラ!

先に行かせても、前で事故られれば後ろも少なからず巻き込まれる可能性あるし(雨だし)


とりあえず先行して離すことにしたけど 寝てるくせに飛ばすから始末が悪い・・・。

かなり長い距離を一緒に走ることになったが、東京が近くなり、クルマの数が増えると

間に数台クルマが入ったと見えて、そのうちに見えなくなった・・・。

でも緊張感途切らせられない状況が続いて余計にくたびれたわ~~~~(><)、、



首都高速に入りお馴染みの風景が見えてきた箱崎JCTあたりで

1時間も前に出た筈のRさんのマシンとよく似たクルマを数台前方に見た・・・(@。@;


あまりの疲労に幻でも見たのだろ~~~か・・・。


まぁ、居眠りクラウンのおかげでかなりのハイペースで走ってきたことは確かだが(笑)。



帰宅したのは23:40頃。  なんとか午前様回避!

しかし、もう体力は限界であったのだった・・・。


その後、1週間は体調が戻らずヘロヘロな毎日を過ごしたのでした・・・(~へ~;





PS. 後日メンバーRさんに「幻」の話しをしたら・・・「それは間違いなく自分」 と仰って(笑)。

    そんな偶然も楽しいオフ会、であります♪




コメント
この記事へのコメント
奇遇ですね♪
当日は、おつかれさまでした☆
今年も、大変お世話になりました。。

あ、私も昨晩オフのWEBレポート終えたばかりです(笑)

私も、皆さんに最終的に追いついてしまったので…
ゆっくり流されていた様ですよ♪
カルガモは、何気に体力必要ですからね~
できれば、私も混ざりたかったのですが、先を急ぎました(^^ゞ
2011/07/01(金) 23:58 | URL | slow-hand #-[ 編集]
箱崎で見かけたのは、間違いなく私です。震災のチャリティーステッカー貼りまくりのアウトバックは私だけかと思います。

しかし、楽しかったですね。お疲れ様でした。
2011/07/04(月) 07:56 | URL | 知らぬ顔の謎のR #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 奇遇ですね♪
v-524いろいろ忙しい中、準備やらなにやらでさぞ大変だったと思います。おつかれさまでした☆
個人的には今年は か~~~な~~~~り~~~の不本意な状態だったので反省も大きいです。あ、反省会もやらねばですね(笑)。 
よく無事に帰ってきたと思います^^ さすがスバルは「ドライバーズ・カー」ですわ。厳しい状況でもクルマに助けられてますね(笑)。
2011/07/08(金) 20:00 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524“知らぬ顔の謎のR”さん、はじめまして!
オイラの知り合いにも >震災のチャリティーステッカー貼りまくりのアウトバック に搭乗してる方がいるんですよ!  (笑)☆
2011/07/08(金) 20:05 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/263-088f79d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
