現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/07/20(水)02:07
今年は例年よりも2週間あまりも早く梅雨が明けたようだ。

ここ関東も先々週に足早に明けた模様。


・・・とはいえ、入梅も早かったから「チャラ」でしょうか~??(^^;


明けたと思たら いきなり超大型の台風が・・・。


現在はまだ和歌山県沖辺りのようだが関東もこれから風雨が強くなってくる予想。


う~~~~ん・・・、なんだかやっぱり季節もどこか変ですよねぇ・・・。



お馴染み、庭のカサブランカが今年も咲き揃いました♪ 

      2011カサブランカ1

小ぶりで背丈もそう高くはならなかったけど、相変わらずの強い香りに

その存在をアピールしてますよ~。

    誰に?      




毎年晴天の下で撮影してるので 今年はちょっとシットリと雨水を湛えたお姿です★






これからの大雨を警戒して、ココの所サボっている愛車の

「側面窓ガラス」の撥水施工を “やっつけ作業”でチャチャっと済ます。

       雨対策


本来はフロントガラス施工用だけど、コレは雨降りの最中でも使える便利タイプなので

側面ガラスにも シュッ! と ひと吹き、ティッシュなんかで少し均一にのばしてやれば

施工完了!!


いつもは洗車後に塗りこみタイプの別銘柄撥水剤をぬりぬりしておくのですけど

面倒なんですよね、結構~。

   ダメオーナー炸裂。



これで走行中、雨水・水滴が飛んでいってしまうので 特に夜間なんかは

視界抜群になります♪


フロントガラスにしか使った事の無い方は、是非側面ガラスにもやってみて下さいね★

ワイパーの無い側面には効果バッチリですヨ (^ー^)b





とか何とか つらつらと書いていたら

どうやら風が少し強くなってきたようです。


明日の通勤・通学・お出かけは、皆さん是非気をつけて下さいね~。






コメント
この記事へのコメント
良いですね
時速15キロのもたもた台風、じれったいですね。台風は太平洋高気圧の縁に沿って進みますが、進み方を見ると高気圧も北上していないようす。 今日は涼しいですが日常の暑さは何?と言う感じ。

光栄ですね。私も一本持っています。手軽で使いやすいですよね。雨ファミリーの我が家としては大変お世話になっております。特に高速道路での威力は半端じゃないっす(^O^)
2011/07/21(木) 06:45 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 良いですね
v-523関東圏では殆ど被害も出ず、一安心でしたね。 しかしその後のこの涼しさ! 次に猛暑が来ると身体に堪えそうです・・・。
サイドガラスの撥水加工効果は気持ちいいですよね。 まるで雨が降っていない様に水滴がなくなりますもんねぇ。しかも雨上がりも水滴跡が残らず快適ですもんね!
2011/07/23(土) 15:04 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
今年も咲きましたね。
毎年 咲いてくれる花は愛おしいものです。
私の庭に咲いていたクチナシは
害虫により 枯れてしまいました。
クチナシは大好きだっただけに 残念でなりません。 
それにしても 美しく咲いていますね。
香りが こちらにまで漂ってきそうです。
2011/07/29(金) 22:52 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 今年も咲きましたね。
v-524そうでしたか。クチナシ、残念でしたね・・・。毎日見ていないとなかなか害虫には気づきませんよね。ウチも玄関前の紅葉がいつのまにか食い荒らされていて先日慌てて伐採と投薬しました・・・。
植物も家族ですもんねぇ。
2011/07/31(日) 03:32 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/265-ccb39d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
