現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/08/01(月)18:36
先週、我が家の狭い庭と隣の集合住宅の境であるフェンスに


「カブトムシ」 みたいのがいたようだよ、と母が言っていたのだが


まっさか こんな林も森もない農地&住宅地に いるとも思えないので


見間違えでしょ~~~? と返したのだが


今朝、そのフェンスに何やら黒いものがくっついているのに気づいた・・・



         カブト1


あらら、ホントに立派な 「カブトムシ」。



買われた個体が どこからか逃げてきたのか?


まぁ、フェンスに しがみついているのじゃ餌も捕れないだろうし


最近増えてるカラスに狙われても可哀相だし・・・


        カブト2


柿の木に強制移住(笑)。


夏らしい光景になりました(*^o^*)







・・・と。



庭から戻る時に今度は家の外壁に


        セミ2


こ・・・これは・・・!
  
          


        セミ1

セミの抜け殻・・・。



それにしちゃ鳴声も聞こえないけど・・・


しっかりいたんだなぁ・・・。




なんだか天候不順だけど


しっかり 「夏」 なんですね♪





  ● PENTAX Opito 550   Sマクロモード・スポット測光/オート




コメント
この記事へのコメント
自然回帰かな~
素敵です。
カブトムシに セミの抜け殻なんて・・・

都会で こんなことがあると
うれしくなりますね。 

次は 何かな?? 楽しみです。 
2011/08/01(月) 23:16 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 自然回帰かな~
v-524セミの抜け殻は見たものの・・・相変わらず 声を聴かないんですよね~。 一体どうしちゃったんでしょ???(謎)。  日曜に墓参り(掃除)に行ってきたんですが(市内でクルマで20分程度の場所です)「ひぐらし」がいたのにはちょっと感動しました^^  周りが森になっているので やっぱり木が多いところには種も多いんですね~♪
2011/08/03(水) 12:01 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
やっと夏らしく・・・
セミが鳴き始めましたね・・・。
アブラゼミ、ミンミンゼミ、絶好調と言ったところでしょうか?

最近、仕事から家に帰るとBOΦWYに灯りを落とした和室に通されます。ドラセナにとまっているものを見ると・・・セミの脱皮。

毎日夕方、近くの公園から幼虫を持って来て木にとまらせているようです。羽化したては真っ白できれいです。

しかし、日本のカブトムシはかっこいい。と思うのは私だけ・・・?
2011/08/08(月) 22:48 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: やっと夏らしく・・・
v-524遅い返信すみませんv-356 いつもほのぼのとした情景が目に浮かびますね! いいファミリーで憧れのダブルアール家です^^ 
昨年、夜帰宅すると玄関先で羽化中に落下したと見られる個体を見つけて、ツゲの木に止まらせてあげたのですが残念ながら羽根が伸びきらずに飛べなくなってしまったようでした。 真っ白でキレイでしたが生きるのは本当に大変ですよね・・・。 
日本のカブトムシ、一番カッコイイですよ(^^)v  申し訳ないけど、外国産の個体は彩りやバランスが悪いと感じます(←あくまでも私見。笑。)★
2011/08/17(水) 01:10 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/266-00be5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX