現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/08/17(水)02:06
お盆も終り、「帰省ラッシュ→Uターンラッシュ」 と

お疲れの皆様もいらっしゃるでしょうね。


いつもながらクルマでの移動は集中してしまうと本当に

大変だなぁと考えてしまいますね。



私事ですが

今年の1月に 父親が他界し、いわゆる「新盆」の今年でありました。


・・・とはいえ、宗派の関係であまり特別な事もせず

墓参りと日々の合掌・・・といった具合でした。



四十九日直前に あの「3.11」だったものですから

ただでさえ勝手も判らず、更にバタバタしてしまったこともあり

気持ちの整理がつかないまま時間だけが過ぎ・・・


で、このお盆時期に改めて整理をつけようと思っていたのですが

なんだか無意識に気持ちを封印してるような感覚で

結局、ゆっくりとする時間もとらないままお盆は過ぎてしまいました・・・。


なんだろう? 

気持ちを開放することを ためらっているのか?

まだやらなければいけないこともあるせいなのか・・・。


ま、今日から仕事も再開したのでしばらくは現状維持。 となるだろな・・・。


でも、時々思いも付かない事がキッカケでフラッシュバックする事もあるので

早く整理つけないとなーなんて思います。



前述の「3.11」の影響で、各地の祭りや花火大会などが中止になったりしてますが

毎年恒例の「隅田川花火大会」が目の前に迫ってきたようです。

     2011準備完了1

今日、両国橋の防護柵に恒例の安全対策が施されていたのに気づきました★

     2011準備完了2

調べたところ、今年は例年より一ヶ月遅れの 来週8/27(土曜日)に開催です♪


様々な想いを大輪の花火にのせて。





   ※詳しくはコチラをチェックしてね★
           ●隅田川花火大会公式HP








コメント
この記事へのコメント
御察しします。
お気もち よく分かります。
私の父は54歳で旅立ったのです。
当時、私がちょうど30歳だったので、
あれから24年も経過したにもかかわらず
未だに整理しきれない部分もあります。
この世にいないということは
納得できていますが・・・・
まして、新盆であれば尚のことです。
全ての事柄は
少しずつ 時間が解決してくれると・・・
間違いないのですが・・・・
2011/08/17(水) 10:39 | URL | hilander #sZuoGHFE[ 編集]
フラッシュバック!
フラッシュバックの内容は違いますが、3月のあの日以降私も同じ様な心境です。

震災ドキュメントをテレビで見ていたたまれない哀しみを感じるが涙が出ない。ただ、それまで味わったことの無い緊張感が胃袋を強烈に締め上げます。

ゆっくり行きましょう。まだその時では無いだけかも…(^O^)
2011/08/18(木) 19:59 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 御察しします。
v-524お返事遅くなって申し訳ありません。
優しいお気遣い、有難うございます。  
そうなんですよね、「解っている」のに「事実を目視するのを先延ばし」にしているような感覚・・・とでも言いましょうか、どこかで区切りをつけなくちゃなって思います。 う~ん・・・「区切り」と言うか、「気持ちを落ち着けて ゆっくり想いを噛み締めたい」と言う方が適切かな? どちらにしても、まだちょっと先になりそうですけど(^^;
2011/08/23(火) 03:20 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: フラッシュバック!
v-524シチュエーションは違えど、気持ちが揺さぶられる事に変わりはありませんよね。 ましてやご実家が被災地真っ只中なのですから その衝撃たるや想像もつきません。 最近TVでは3.11の映像は極めて少なくなりましたが あれはストレスを生む以外には何も無いような気もします。 やはり時間だけがクスリなんでしょうかね・・・(vv)、、
2011/08/23(火) 03:26 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/270-655df419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX