現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/10/10(月)03:45
・・・と言っても、タツノコプロのアニメーションでわ あ~りません ^^


長らく次期機種が出るのを ず~~~~~~~~っと待っていたので

つい こうして記事にしてしまいました(笑)。




     1009携帯変更1


   ●10/6発売 WILLCOM WX01K (フィールレッド)


「2011秋冬モデル投入」の発表をHPで見かけてから早く実機を見たくて6日の仕事上がりに

ヨ○バシアキバに早速行ったのだけど、残念ながらモックアップ(見本模型)のみでデモ機が無く

こりゃもう少しガマンかな~と・・・


何故かと言うと、後述する前回の機種がデモ機触らずに購入で大失敗したからなのですよ。


・・・で、丁度近くにいたスタッフさんに判りきっていながらも

「コレ(WX01K)のデモ機は無いですか?」 と懇願の目(笑)★


すると。


スタッフさん、「申し訳ないです、おそらく今週中には来ると思うのですが・・・」と説明されたのですが

宜しければ触って頂いても良いですので・・・と販売用の実機を弄らせてくれました(^ワ^)/


んで、個人的に不安要素な部分が解消されていると確認出来たので


その2日後(笑)、先日地元に新規開店したばかりのウイルコムプラザへ

機種変更手続きに出向いたのでした♪  ←ヨド○シアキバさんの親切を踏みにじるヤツ



     1009携帯変更2
●左がずっと使用していた WX310K。 右はスマフォとしては扱いが難しいWILLCOM03。

この 310Kは多機能(ミュージックプレイヤー・オペラブラウザ・ブルートゥース・QRコード解析

PDF・エクセルビューア etc.)で、メーラーは大分おバカなんだけど過不足無く使えて

デザインも良くて気に入ってるんだけど、どうやら初期不良があったらしく(当初気づかなかった)

メールが30件位を超えたあたりから古いのからどんどん消えていくのですよ(@@)、、


メモリ容量のグラフはたっぷりあるのに。です。 

メモリに不具合があるんでしょうね。 そのうち修理しようかな? とも考えてますが・・・。


なにしろ、最近はとんと語られなくなった「電磁波」の値、SAR値 が 0.03W/kg という


人体や精密電子機器に与える影響が少なくて いいんです! 

   ※病院でもいけます。でも基本的に電源OFFがルールですが^^


で、新機種 WX01K も この SAR値 0.0449W/kg で、310Kとほぼ同等!

というところも決め手の一つになったのでした。


 310K以降の後継の数機種はどれもこの値が 0.1以上と高くなってしまっていたので

ここの改善は企業として よくやった! と思いますヨ^^


1009携帯変更3


この WILLCOM 03は、スマフォのカテゴリーでは早くに出ていたモデルで

WINDOWS MOBILE6.1搭載の「ウインドウズフォン」なんですね~。


・・・それが曲者で(笑)。

今流行のモノとは全く違う操作性。

起動もメールもWEBも、その他アクセサリも いや~~~鈍くて鈍くて

次動作に移行するまでのタイムラグが どうしてもストレスになってしまって

何度と無く投げつけたとゆ~(^^;  とても可哀相な機種になってしまいました。


後に知ったことですが、ウインドウズフォンはカスタマイズ前提のモノのようです。

使いやすくカスタマイズすることでその強みを発揮するそうなんですが~

オイラ、そんな頭脳が無いので結局デザインと多機能性のみで実機も触らず

衝動的機種変更というのが全て間違っていたようです。


それで、1年ガマンして使って、変更前の310Kに戻した・・・ということになりました(T-T)、、


ワンセグ搭載機でしたので、今は「携帯テレビ」として時々使ってますけどね★



自分はスマフォには興味も無く(←ど~せ大半はゲーム機と化してるみたいだし。笑。)、

「メール」と「通話」、ちょっぴりWEB程度なので フツーの携帯で充分なのです。


通話音質とSAR値を重視しているオイラにとって WILLCOMは重要です。

やっとマトモ?な「ベーシックモデル」が出てホッとしました(^.^)=3



スマフォ流行りで、全くと言っていいほど電車内マナーなんか無くなってるし

(大半の乗客が微弱電波常時出しまくりで心臓ペースメーカー入れてる人は電車乗れないよね)

なんかますますモバイル端末に翻弄されてる世の中なんて哀しいな~~~~と思っちゃいます。



・・・でも携帯電話は現代としては必要だから ちゃんとTPO考えて悪影響無い様に使わなくちゃね。










コメント
この記事へのコメント
文字の大きさ
こんにちは。
WX01Kの記事を探していたらこちらにたどり着きました。

WX01Kに機種変更を考えているのですが、
目が悪いので、表示される文字の大きさが気になります。

メニューやメール画面での文字(「大」設定時)の大きさは、
WX310Kと比べてどんな感じですか?
また、WX310Kの「ナイトグリーン」みたいな見やすい配色設定はありますか?

コメント頂ければ幸いです。
地元にデモ機のある店がないもので・・・
2011/10/10(月) 15:54 | URL | WX310Kユーザー #Gx/V6B3U[ 編集]
Re: 文字の大きさ
v-524コメント有難うございます! 待望の新機種、気になる所ですよね! まだ習練中で全て飲み込めていませんが(^^; ご質問の「文字の大きさ」は購買設定のデフォルトで310Kのデフォルトと同じくらいです。 WX01Kにおいては「操作設定」等の画面では初期設定は「小」。「大中小」3段階に変更可能です。メール画面は別設定になりますが、初期設定は「中」。こちらは「小・中・大・特大」4段階に設定可能です。どちらも大きくした場合は310K以上に見やすいかと。 ・・・しかしながら背景色が「白」になってしまったのはオイラもナイトグリーンが気に入っていたので残念です。※配色設定モードはあるのですが、メール画面には反映しません。 全体的に310Kからの移行でも使い勝手の問題は少ないと思います。各機能的なレスポンスは上がってます。 ただ、オイラ的に難を挙げるとすると・・・ WEBブラウザ。ですね。ネットフロントは正直、オペラに慣れてると使いづらいです。動きが緩慢。(受信速度ではなく画面移動などの意味です。)
・・・と、こんなとこで参考になるでしょうかねぇ? 
一応、WEB閲覧以外はオススメは出来るモデルだと思います(^^) 実機に触れるといいですね!
2011/10/11(火) 00:30 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
返信ありがとうございます
こんばんは。

返信いただきありがとうございます。
文字はWX310Kよりも見やすそうとのことでほっとしました。
配色は可能であればソフトウェア更新でなんとかしてほしいですね。

ネットフロントは使ったことがない、
さらに言えばPHS以外も含めてWX310K以外使ったことのない私ですが、
オペラはきびきび動きますよね。

「ネットフロントはオペラより・・・」
という意見はウェブでたくさん見かけました。
幸いほとんどネットはしないので我慢できるかもしれません。

改めて返信ありがとうございます。
2011/10/11(火) 00:47 | URL | WX310Kユーザー #2B7vkdtM[ 編集]
Re: 返信ありがとうございます
v-524出来れば、実機を触れるほうが良いかと思いますので(オイラも触らせてもらわなかったらまだ迷っていたと思います。)、さらに言えば「初期不良」はあらゆる工業製品にはつきものだし理想は初期ロット分が掃けた頃に購入するのが一番かな?とは思います★  でも今のうちならお得なキャンペーンもあるし・・・(笑)悩むところですよね。 良い買い物ができるとイイですね!
2011/10/11(火) 01:41 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/277-8562f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
