現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/10/11(火)01:30
秋の3連休、皆さんはどうお過ごしでしたか?

オイラは結局、家の雑用などもあって 前記事のつづき「2号機レストア」も

ほんの数時間しかとれませんでした・・・(T-T)、、、


     パーツ

交換パーツ等も全て届き、さあ!本格始動!! 

 

  
                                   



参考にするために組み付け状態を それぞれ写真に撮影し


バラす!!



今回は、「とりあえず乗れる状態」が目的なので

①変速機・ブレーキのワイヤー交換、 ②老朽化のブレーキユニット交換、

③これまた劣化したタイヤ交換(・・・てか、パンクもしたし。笑。)


  
        分解1

一応、変速レバー部分も分解して中身を確認。


どうやら問題は無く使えそう ^^



     バラバラ


                                   


 



じつは、ハンドルが か~な~り~錆が厳しくて、(最初は錆取りしてそのまま使うつもりだった)

「コレも替えちゃうか」 と思い直し、丁度中古品で良さそうな出物があって 速攻GET。

ハンドル交換が追加作業になりました~。



・・・と、ところが!


ハンドルを固定してる「ステム」のネジが取れない!!!!!

六角形レンチ(アーレンキー)で固定するネジ、な・な・なんと

・・・六角ネジ穴が錆でダメになっている



仕方なくネジ頭をヤスリで溝切り!

フツーのレンチで回せるようにして なんとか外せた・・・。えらく疲れたわい・・・。


     ねじ破損


     ハンドル交換2

無事ハンドル外し完了。




     ハンドル交換


上がGETした中古品。

下が外した装着品。 いや~~~、すごい状態ですね(笑)。




・・・で、ここまでで またまた日没サスペンデッド (^_^;

 この連休に終らせたかったんだけどなーーーー。


室内で仕上げるスペースも無いので 仕方なくまた来週に持ち越し・・・とゆ~ことで。




あ~~~、いつになったら完成するのでしょう~~~~?

来週こそは完成させますゾ★




                                     








       
     
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/278-951a0057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
