現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/12/09(金)02:57
今週の日曜(12/4)、クルマ仲間の

「走り納めになるかも~」とクルマSNSの告知で知りまして


「それじゃ参加します~」ってんで、箱根方面に久々のツーリングとなりました^^



新しい「クリ」を入手していたので、(前記事参照)早速交換して・・・と思ってたら

前日の夜遅くまで雨雨雨・・・。


現地に向かう途中、クルマイベントなだけにある意味「儀式」的に待ち合わせ場所で

クリ交換してツーリング~~~~~~~~と予定していたのですが



な・な・な~~~~~~んと。


途中待ち合わせをお願いした言いだしっぺのオイラが~~~~

「寝坊」



確かに目覚ましアラームを止めた。  しかし、次の瞬間には 仲間からの電話コール・・・。


う~~~~~ん・・・。  あっという間に寝落ちしたようだわ・・・。

いや、記憶がナイし、次の瞬間なワケだから・・・


きっと時空の狭間に落ちた んだ。うん。

いや、


ブラックホールか何かにつかまった・・・

ダークマターの成せるワザではないかと・・・。





え~~~~。。。  待ち合わせにきて頂いた皆さん、


ご迷惑をおかけしました。

(深~~~~~く反省しております。)


で、クリ交換も取りやめ合流してすぐ次に仲間が合流する待ち合わせ場所へ!



ゆっくり流してツーリング・・・の予定がオイラのせいで

キャノンボール・・・・。

     ラスオフ03


おまけに まだ完全に覚醒していないオイラは 事もあろうか降りるはずのICを


気づいた時はもう素通り 


仕方なく次のICで降りて、当初のルートに途中から合流する羽目に・・・。


          ラスオフ04

時間的にはビンゴ! で、予定ルートに乗った数分後に仲間のクルマが追いついて無事合流♪

さりげなく最後尾に付いて 目的地までヘンタイ走行~♪


          ラスオフ05
 


     ラスオフ09


久々のワインディング。  それにしても皆さんハイペース・・・。


ノーマルスタッドレスを履く愛機は ついていくのが精一杯・・・



     ラスオフ06


時折見え隠れする 富士山もバッチリきれい♪





          ラスオフ011
                              ●展望台より富士山を望む


午前9時頃に 目的地到着!


物凄くいい景色!!!!!!!!


何度か来ている場所だけど、こんなにキレイに見渡せるのは初めて。



     ラスオフ013

レストハウス前から望む富士山。 左の稜線奥にチラリと南アルプスの山々まで見えたよ~~~~♪


           alps.jpg




      ラスオフ016


レストハウス横から展望台までケーブルカーがあるのだけど

今まで乗らなかった=展望台も初めて=のだけど、この日は景色が素晴らしいとゆ~事で

みんなで展望台へ行くことに。



     ラスオフ014

太平洋側を望むと 伊豆諸島の島々が。

中央三角な島影の左にうっすらと「三宅島」も見える視界のよさ。

     miyake.jpg



展望台スタッフさんが「年に何度かあるかないかくらいの好条件だよ」って。



     ラスオフ015

東京方面を見れば、うっすらビル群のほぼ中央に「東京スカイツリー」も確認できたぁ★

     sukai.jpg





          ラスオフ012

                                ●ある親子の肖像






          ラスオフ010

レストハウス内のファストコーナーにあるディスプレイには POPな飾りつけが★

やっぱりスバルに乗るクルマ仲間が、ここで笑顔をふりまいているんですヨ


そうです。ご勤務地がプチオフ会の場所になってたりするのです(笑)。




     ラスオフ017

勢ぞろいで一枚 パチリ★




オイラはここでいよいよクリ交換。




お昼を少し回ったあたりでレストハウスを後にします。

プチオフ会は ここで終了。 それぞれ帰路につきました。



・・・といっても、ほぼ一緒にヘンタイ走行。

     ラスオフ07


最近の休日の高速道路は、秋のレジャーシーズンとゆ~こともあり

夕方になるとバカ混雑になるので 早めの引き上げが肝心です。


この日も多少の混雑はありましたがほぼ渋滞ナシでした。


た~~~~だ、遅いランチをと思って入った 海老名SAは

工事中な事も手伝ってか 大混雑!!!!!!!!!!

結局前回同様、先の 港北PAでのランチとなりました


     ラスオフ01
                             ●同郷の勇者達と カレーパーティー(笑)



     ラスオフ08

オイラは帰路途中、箱崎PAで一休み。



          ラスオフ02

 振り返れば、日没のトワイライト・ゾーン。

街中の明かりとハイウェイの灯りとクルマの燈が絶妙な色合いを見せてくれてた。





しばらくドライブしていなかったので 改めてクルマの楽しさと

仲間の優しさと 大自然の有難さを実感した一日になりましたねぇ







・・・肝心の エアクリーナー換装のインプレッションですが~

随分と長くなっちゃったので、次記事に書きますね~~~~~

















コメント
この記事へのコメント
最高の景色でしたね
最高の気象条件での
富士の姿を見ることができましたね。
羨ましいです。

とある親子の後ろ姿も良かったし・・
皆さんが お元気であることが何よりです。

私は うまくいく 来年の3月末に
北関東に出没する予定です。

どなたかにお会いできることを楽しみにしております。


2011/12/09(金) 19:14 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
走り納め
v-308スバルプレゼンツ「親子の肖像」に出演させていただきありがとうございますv-291

1年ぶりの十国はゆったりした時間かと思いましたが意外と速かったです。楽しい時間とはこんなものなんですね。

また、ご一緒しましょう。

しかし、カレーライスは売っていても、ライスの販売がないとは・・・。納得いかないv-399
2011/12/10(土) 10:41 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
お疲れ様でした♪
定例会で、お会いしているものの車オフは久しぶりでしたね☆

いろいろハプニングもありましたが、久しぶりにカルガモもでき、楽しかったです♪

体調不良!?だそうで…
定例会も近いので、復調を願っております。
2011/12/12(月) 20:34 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: 最高の景色でしたね
v-524久しぶりの遠出で絶景が鑑賞出来たのは本当に良かったですね^^
クルマ好きなのでこんなツーリングが出来なくなるのは やっぱり寂しいのでなんとかフォレの維持が出来るように手を尽くさねば・・・と思ってる今日この頃です。
来年の3月、是非お会い出来るように企画練りましょう★
2011/12/13(火) 00:56 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: 走り納め
v-524いやぁ、なかなか画になっていたので失礼しました^^
考えてみれば、オイラも一年ぶりだったんですよねぇ。
なにより絶好天でよかったですね!!!
一度は雪の十国も行って見たいとは思ってるんですが・・・(笑)
2011/12/13(火) 01:01 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした♪
v-524ここにきてちょっと体調が怪しい状況です、ハイ。 用心して「熱冷まシート」貼ってます(笑)。
 いやぁ、あーんなポカするなんて本当にご迷惑をおかけしました。。。しかし、さすがにインプは速いですねぇ・・・。 意外だったのはアウトバックの速さですね(笑)。 ウチのじゃ追いつかないって(汗)。ほんとにターボつき????  ←タイヤのせいにしておいて(笑)
2011/12/13(火) 01:06 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
十国峠でここまで綺麗に景色が見れる日は
とっても寒い日だったのでしょうね?

噂には聞いていたスカイツリーも観れる
事が確認出来ました(笑)

明日の12/17に息子が帰ってきます。
タイミング良く今日明日と積雪がある様で
東海北陸道で無事帰れれば良いのですが、
急勾配の長い下り坂で、片側1車線の対面
通行で、下手をすれば対向車線にはみ出して
しまう様な高速道路です。

本当は下道で帰る方がリスクは減るので
しょうけど、何事も経験が必要なので
本人の判断に任せます。

とは言うものの心配には違いないですが(笑)

いつか皆さんと十国で息子の運転で行って
みようと思いますが、その時は宜しく
お願いしますね!

2011/12/16(金) 08:59 | URL | LEGACY44 #-[ 編集]
Re: LEGACY44さま
v-524コメントありがとうございます。 じつはこの十国参りの日は じつに暖かかったんですよ。夕方になってから北風に変わりましたので寒くなりましたが、このあたりのハイキングには上着は荷物になったんじゃないかしら? 
17日に息子さん戻ってこられるとの事ですが、無事到着されましたでしょうか^^
今シーズンの冬は結構雪も降りそうですからフォレも活躍しそうですね!

十国でお会いできる日も楽しみにしております★
2011/12/18(日) 16:13 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/287-ea345981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
