現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/12/19(月)18:00
ここのところ殆ど記事をUPしていない、この

「うるとら系」カテゴリーですが



来春公開決定の新作劇場用映画「ウルトラマンサーガ や、

     saga_A3.jpg
                       ※「ウルトラマンブログ列伝」記事より

恒例、映画前のOV(オリジナルビデオ)も発売。と、段々と

盛り上がってきました。


もちろん、ファンなオイラも つつましくも(笑)気分は上昇傾向。



・・・で、そんなタイミングで戴いた、「ウルトラマンボトル」で笑いつつ

こんなん買っちゃいました♪





         タイマー

            「カラー麺(メン)タイマー」           


いままで、何故無かったのか不思議なアイテムですが~(笑)

いや、冗談の段階までで企画は具現化しなかったんだろうかと察しはつきますけど ^^



最近はECOでLEDが採用され始めて、その価格も安くなってきて実現したんでしょうね~。

この電飾もLED発光になってます。


コレ、いわゆるウルトラマンのカラータイマー型の「3分間タイマー」です。

もちろん作動は 

        タイマー2

        青から



        タイマー3

        赤へ!


しかも、赤点滅です。


さらに キッチンタイマー故なのか「キチン」と点滅も早くなります! ←楽屋オチ(笑)



さて、ココまでの説明で 皆さん気になっていると思いますが

はい。 サウンドも ウルトラマンそのままです(笑)。

赤点滅は最初ゆっくり、途中から早くなりますがサウンドも あのまま です★


ただ、製品企画的に惜しいのは 「おもちゃ」の域を脱していないところかな?

コレ、ファン&マニアや大きいお友達も欲しい!って思うはず。



ちゃんとサイズも撮影用のプロップから型起ししているそうで、ほぼ本物仕様。

結構大きいので最初びっくらしましたけど



じつは、サウンドモードが4っつ程あるんですが、その殆どが

「ウルトラマンVS怪獣(星人)の格闘音」つき。  なんですよね~。

確かに「お子チャま」のみだったらそれでもいいんだけど

企画の甘さですね。


格闘サウンドなしモードもあるにはあるのですが、光線発射と飛び去り音だけは同様に入ってます。

さらに各サウンドはランダムに出るので好きなモードを一発で選べません。


コレは絶対に「タイマーサウンド」だけのモードをスイッチで選べるようにするべきでしたね。

そうすれば、かなりの販売数を確保できたかと・・・。 ←それは怪しいけど ^^



まあ、具現化して製品になっただけでも「奇跡」ですけどね(笑)★


計ったところ、時間は「ほぼ3分」といったところ。


ウルトラショップやゲームセンターに置いてる 「ウルトラメン」とゆ~カップ麺なら

作って食べるところまで行けそうです(笑)★



ちなみに、裏面にはクリップと磁石シートがあるので、服にも着けたり冷蔵庫にも着けたりと

遊べる仕様になっています。

               ※クリップも磁石も強度は弱めですのでご注意!

さぁ、あなたも

コレを装着してウルトラマンに変身!


・・・しかし3分間だけ。ネ(笑)







コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
こんばんは~!

誰かさんのブログに
カラータイマーをつけた人を発見!
もしやと思っていたら、やはり・・・
だったんですね。

2011/12/19(月) 20:01 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: やっぱり・・・
v-524そうそう、オイラもお友達のブログで見ましたよ~!
光の国からの使者がいたとかで・・・(笑)。
2011/12/19(月) 22:07 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/289-4ef258a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
