現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/09/01(月)03:43
一昨日の土曜日、仕事帰りに開期あと2日になった 「ウルトラマンフェスティバル2008」 に、東京・池袋サンシャインシティへ行ってきました~☆

ウルフェスゲート
入り口左のチケット売り場窓口に デバンがいるのだ(笑)☆


前にこのブログでも書いたのだけど、オイラはこ~ゆ~イベント等は一度も行ったことが無くて、興味もさほど無かったのだけど、昨年今年とTV本編も面白くて なんだか気分も盛り上がったまんま・・・とゆ~事で、「一度いってみるか~」なんて軽い気持ちで行って見ました☆

入るとテーマ別にいろいろなパネルがあって、オトナも楽しめるような工夫が見てとれます。
宇宙人や怪獣などは「展示用の作り物」といったものが多かったけど、その造型はオリジナルにかなり近い仕上がりで、「よくできてるな~」なんていささかピントのズレた見方してしまいました(笑)。

歴代の雄姿歴代マシン揃い踏み!

やはり、興味の中心は・・・
本編使用品の戦闘機や小物とか・・・ですよねぇ♪

戦闘機なんかは保存状態も良く、機首に吊り下げようのピン(くぎ・・・?<笑>)が付いてる
所なんて、ちょっと感動モノです☆

名機
歴代戦闘機デザインの中で一番バランス良い大好きなマットアロー1号!


美しい造型3
今でもポピニカ買っちゃおうか?と思う程カッコイイ ガッツウイング

ガンフェニックスストライカー
つい最近本編見てたから、本物は感動的! ガンフェニックスストライカー

メットも汚しがリアルで感動的☆本物!


本物!2
これが展示してあるとはしらなっかたけど、やっぱり本編そのままで良いですな~。





原寸大ブレス
こちら、「今年の目玉」 だそうです!  実物大のメビウスブレス!!
(子供の大きさに注目!)



美しい造型
ずらっとウルトラ戦士が並んで展示されてたのだけど、電飾入ってないのは残念でした・・・。
もっとも並んでいたのは、いわゆる 「アトラクション用」(イベント用)のスーツだからなんでしょうけど。


でも、このお三方(エース・新マン・セブン)の造型は美しいですわ。
奥の「ウルトラの父」は、実物大を見ると やっぱツノ、でかいわ(笑)。
さぞアクターさんは重かったでしょうね~?


初めて実物を見たオイラは結構テンション高かったらしく~、「ウルトラショット」とゆ~ヒーローと一緒に写真を撮ろう!みたいなコーナーに 丁度、ティガが来ていたので、ツーショット、撮っちゃいました (*^ワ^*)d  


・・・笑。









グッズコーナーは 「食」から「日用品」、「アクセサリー」「コレクターズアイテム」「出版物」「DVD」・・・・と、ありとあらゆるものが所狭し、通路狭し、子供じゃまで歩けねぇ!(笑)と並んでいて、かなりの充実ぶりでした。

その中で、コレ・・・。

          いったんもめんマン親子
一緒に行った友人が「なんか惹かれる~」と言った、トートバッグに描かれたイラスト。

他にも数種類、こんな「現代アート」ちっくなイラストグッズがありましたが、コレがなんか一番。



「一反木綿」だー。    (爆笑)。


その後、うちらの間では「一反木綿マン」と命名されたのでした☆






原寸大ジオラマ?

こんな実物大ジオラマ(?)があったりと、展示は結構どれも凝っていましたね。

さて、そうです。9月です。

あと12日で公開になります!
     1209026109315.jpg


一応、ウルトラ映画ファイナルと言われている今作品、面白い仕込みがちりばめられてるのでか~な~り~楽しめると思います!

オイラも前売り買いました!  前売りもう10万枚を突破したそうですよ~♪

このブログの左上にあるバナーから公式サイトに飛べるので、一度見に行ってみてね!


ティガ終了から12年目、ダイゴ(長野 博氏)主役の今作品、主題歌も再び V6 というこだわり様。 
ティガに大ハマリだったオイラは今からもう待ち遠しくてワクワクです☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/29-15bb43e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX