現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/12/21(水)02:32
あやあや・・・。

あれからもう二週間も経ってしまっている!



前記事で愛機のAVO製エアクリーナーを購入★ってのをUPしましたが

     AVO01.jpg



二週間前に「今年の走り納め?」ツーリングで箱根に行った際に

目的地で交換とゆー、アホな羽目になったので

まともなインプレも出来ずにいましたが~



あれから約600kmほど走りましたので そろそろその感想など ^^


                                          



装着後すぐ箱根の山下りでした(笑)。

さすがに換装前の使用済みエアクリは 定期的に清掃はしていたものの

結構汚れていて、まぁ、使用限度の3倍くらい酷使していましたから効率が

悪くなっているのは解っていましたけど


“山下り”とは言え、アップダウンはあるわけで~

最初、いつもどおりのアクセルワークだとエンジン回りすぎてしまって

けっこう調節にとまどったりしながらの箱根の帰路でした。


ただ、即体感したのはアクセル踏み込んだ時の反応のよさ→加速のよさ でしたねぇ。


その後ほぼ毎日市街地走行ですが、箱根で解らなかった事が見えてきました。



まず、前述の「反応のよさ」。

出足のトルクが若干増えて、ストップ&ゴーが楽になりましたよ♪


ブーストメーターを見てると、針の動きが機敏になりました。

空気の吸入量が増えてブースト掛かりやすくなってるみたいですね。


なので、加速が良くなったのは納得★


アクセルがばっと踏み込まなくても良いから燃費も少し改善 ^^



     ラスオフ09b
     ●コレは箱根から帰宅した時のメーター画像。
          普段この燃料計の針位置だと距離計は大体 250km程度なんだけどね~。
   




街乗りにはコレいいですねぇ。


もちろん、トルクが上がって走りやすくなった分、調子に乗って加速を楽しんでると

燃費は当然悪くなります。 ←あたりまえwww



汚れたら洗えるし♪




う~~~ん・・・。

純正BOX型でこれだけ違うと、毒キノコだと どんなんだろ~~~~~????


                  ↑ 興味湧くよねぇ~。




どっちにしても、もう純正フィルターには戻れそうもありません(笑)。





コメント
この記事へのコメント
フムフム メモメモ
何だか、かなり良いようですね。
買っちゃおうかな~!
2011/12/27(火) 21:01 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: フムフム メモメモ
v-524まぁ、単に「エアークリーナー」ですから過剰な期待はしない方が良いかとは思いますが(注:「意見には個人差があります」www)、純正交換型なら比較的安価で効率を高めることが出来るのでオススメ品ではあります(^^) 
毒キノコと違って、派手な吸気音はありませんが先日かすかですが ちょっぴり派手なアクセルワークの時に確かに聞こえましたよ♪ 「しゅわん!しゅぱー!」って(←ちょっとウレシイ。笑。)
2011/12/31(土) 01:29 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/290-d0bd1cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
