現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/01/31(火)04:20
今日、ふと立ち寄った地元のショッピングモール。

平地のパーキングが満車で仕方なく(笑)立体パーキングの方へ。


せっかく立体に入ったので、どうせなら


明るい屋上まで行っちゃえ!

・・・てなワケで来てみたら クロスポ(クロススポーツの略)さんを発見っ☆

     housoku1.jpg

ちゃっかり横付けして お馴染みの 「スバルの法則」^^


同型グレード違いだけど同色なので並べてみたくなったのでした。 


ちょっぴり西陽加減で イイ感じだったので 何枚か頂きましたぁ~   


さて、昨日の「お客様感謝Day」。

じつは愛機3号、フォレスター君も すでに80000km以上の総走行距離。


何ヶ月か前から 大きな段差を越える時、左後ろの足回りからイオン・・・

異音が聞こえるようになっていたのでありまして


ここのところ寒くなってからは 特に「走り出し」の冷えた状態の時に

割合と大きな音になってきたので 感謝Dayついでに確認→点検してもらうつもりでした。


結果、異音は確認できたものの、原因箇所は特定出来ず。


まぁ、短時間でちょっと見てもらっただけなので

改めてゆっくり診てもらう事にはしました。


走行距離もだいぶ多くなってるので パーツ各部も傷んでいる頃ですので

本当ならいっせいに全とっかえでリフレッシュ! と行きたいけど


・・・そんな資金、あ~~~りません 




ミッションオイルも長らく交換していないので

それの見積りもらって、また改めて診てもらう事にして ご帰宅~~~~♪


長く乗っていたいと思うので、壊れる前に手入れしてあげなくちゃ。  なんだけどねぇ・・・。




     housoku2b.jpg



なかなかにこのフォルム、古さを感じさせない

いい造型だと思いますねぇ。 





      




コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね
そうなんです
どうして スバルのデザインって不思議!
最初は ちょっと・・・?? 
と思うけど
時間の経過とともに 
どんどん良くなっていくという個性

まあ 私のアウトバックは 
完全に一目惚れですけどね~(*^_^*) 
2012/02/02(木) 22:18 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: そうなんですよね
v-524いつもコメント有難うございます。

本当にそうですね~。 発表された時などは、パッとしない事が多いんですが段々と馴染んでくる…と言うか、良さが見えてくると言うか…。 よく観察すると とてもデリケートなラインで造形してるのが判ります。ただ、マイナーチェンジ等の後付け(変更)デザインは相変わらず下手だな~と思うのですけど(笑)。
BP/BLレガシィは、基本デザインがとてもイイですよね。(すみません。やっぱりD型以降は良さを潰してしまって下手だと思っています。笑。)
これでリヤルーフの下がりを少し抑えて、ステップアップルーフ(=ツーリングルーフ)の段付きをもっとハッキリ見せていたら完璧!!!と拍手ものでした。

でも、今でも乗り換えるならBPアウトバック(~C型まで)と思ってますね★ (^ー^)b
  
2012/02/04(土) 17:07 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
そうですか
そうですか~ 嬉しいですね~
BP型アウトバックについては
惚れた弱みもありますが、
国産では、唯一無二の優れたデザインだと
思い込んでいます。

今のところ、何を見ても
「やっぱり 自分のアウトバックが好きだな~」という結論になります。
そんな私は いつも
スバルのディーラーのメカニックに
「このアウトバックに アイサイトをつけてくれ~」
と無茶言ってます。あはは・・・
2012/02/11(土) 08:22 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: そうですか
v-524愛妻と・・・いえ、「アイサイト」なんとかすれば付けられそうですよねぇ。でも幾ら掛かるかは怖い想像ですけど(笑)。
しかし、結局は人間が運転するものですし~「生体アイサイト」の訓練でなんとか・・・(^^;
2012/02/15(水) 03:11 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/294-aaacd8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
