現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/02/25(土)02:16
この時間、外は雨が降り始めてますね。

天気予報によれば、雨とともにまた気温が下がるとか・・・。


この2~3日、ちょっぴり春の陽気でした。

まさに 「三寒四温」 ですね ^^


今日は(もう昨日ですけど)珍しく

「たべものブログ」 ★



久々にスパ
        ↑ 温泉のコトぢゃナイよ


     昼スパ1


ちょっと最初の取り分が多かったんですよ。

食いしん坊・・・なワケぢゃありません~~~(^^;



     昼スパ2

お手軽に、ペペロンチーノ♪

今日は「鷹の爪」が無かったので、以前に戴いた沖縄の唐辛子調味料と

七味唐辛子で代替★



      昼スパ3

はい。 ウインナソーセージとレタスを加えて こんな感じ。


久々の調理だったもんで~・・・ちょっと味薄かった・・・(T-T)、、


 

                                      
  
     



暖かな日だったので、ちょっと庭に出ていたら


        ふきのとう1_FC2


ふきのとう!



寒い寒いと思っていたら

なんだ~、春は少しづつ確実にやって来ていますねぇ。









・・・で、今日の収穫。(笑)

        ふきのとう2_FC2







コメント
この記事へのコメント
うんまそう~!
わ~い (^.^)!  うんまそう~!

パスタもそうだけど

いいないいな ばっけ(ふきのとう)だね。

こちらはまだ深い雪の下にあるんだろうけど

ばっけも 焼いて味噌付けて 

さらにひと炙りして 食べるのが大好き~! 
2012/02/25(土) 20:44 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
会津たかつえでは積雪170センチでフキノトウはまだまだの様です。先日行った茨城県の石岡フルーツラインも寒風が吹き荒み未だだなと思いました。しかし・・・。北西部は出ましたか・・・と言うより、出ていましたか? 私も慌てて明日探してみます。
2012/02/25(土) 21:43 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: うんまそう~!
v-524「ばっけ」って呼ぶんですか~。 春に似合うかわいい呼び名ですね^^
本当は採りたてを食したかったのですが諸事情で冷蔵庫に眠っております・・・。
明日にでも「てんぷら」にして食べようと考え中★にゃはは♪
2012/02/29(水) 03:08 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: >アウトバックダブルアールさま
v-509たかつえは170cmですか~。ほんとに今年は雪が多いですよねー。
庭に出なければ 気づきませんでしたよ、ふきのとう。
今年は、昨年よりちょっぴり少ないようです。 はやく「てんぷら」にしよ~♪
2012/02/29(水) 03:12 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/297-a825faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
