現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/03/01(木)01:55

今年は 「うるう年」。

・・・で、2月の最後に来る 29日に ここ首都圏には

「大雪注意報」が出ていました。


神奈川や、東京都下、関東山間部なんかは「警報」まで出たくらい。

・・・とはいえ 雪国地方の比ではありませんが。



この時期、2~3月は 太平洋側でもこうして時々

雪が降るのですが、気象的には

いわゆる「冬型の気圧配置」が崩れて、太平洋側に来る低気圧と

その時、上空に「寒気」が入っていると「雪」になる。のですね。


つまり・・・


「春の兆し」 というコトも言えるのですよね (^^)b



言わば「春待ち雪」とゆ~ところでしょうか。





雪が弱くなってから庭に出てみました。





         001.jpg
 
水を含んだ重たい雪に 水仙も頭を垂れて ちょっと可哀相・・・。






     004.jpg

枝がしっかりしてる ツツジでさえも 重たそうに・・・。





         002.jpg

降り止むと たちまち溶け始めた 今日の雪。





         005.jpg

屋根から滑り落ちる音も いつもより早いねぇ・・・。





         003.jpg
 

それでも 春を待つ新芽は たくましいね!




                      

コメント
この記事へのコメント
春はすぐそこなのですが(笑)
静岡では暖かい日々が続いていて
息子も早速花粉症で春を感じ始めて
いますよ(笑)

昨日のBRZ 勉強会にも息子を同伴させた
のですが、本日急遽 静岡スバルさんの
就職試験3次面接に呼び出されています。

聞く所によると、採用までには4次まで
行い、採用の振るい分けをするようで
ここでもまた、就職の厳しさを実感
させられました。

まだ後1年と整備士2級合格試練が残って
いるのですが、気持ちの良い春が来る事を
願うばかりです(泣)

2012/03/02(金) 09:56 | URL | LEGACY44 #-[ 編集]
Re: 春はすぐそこなのですが(笑)
v-524雨ごとにだんだんと春に近くなって来ましたね^^
息子さんにも良い結果が訪れるのをお祈りしています。
自分も身の回りはまだまだ「冬」真っ盛りなので(笑)、気持ち的には まだまだ遠い春の兆しですよ~(^^;
2012/03/07(水) 00:16 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/298-1412e692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX