現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/03/03(土)02:35


・・・てか、もう2週間前のハナシですが (^^;

2/11~12の連休を使って おなじみの

石打丸山スキー場」 へ☆



また いつもと同様に渋滞等回避で 前夜(2/10)、

メンバーの仕事終了後集合しての直行便!


1.5泊とゆ~カラダに優しいスケジュールです。





赤城高原あたりから路面状況が変わり、雪もちらほら・・・。

関越トンネルを抜けるともう雪景色・・・・なんて悠長な感じではなく

今冬の大雪を物語る、ただ雪まみれの徐行厳守の路面状況。

雪は横殴り気味でかなりの降雪量・・・。

ゆっくりながらも確実に進み、宿到着は ほぼ午前零時。



馴染みのお宿なので、玄関にオーナーさんの「おつかれさま」メモ

に案内を確認してチェックイン。


       はい。みなさんもうご就寝になってます。(笑)



到着後、軽く「おつかれさま乾杯☆」 で 明日に備えて就寝!




                                  




朝。



雪降りだーーーーーーーーー。





     IMGP1629.jpg

朝ごはんの このボリューム♪ 

お米が美味しいので ごはんだけでもお替り進むくん♪♪♪



朝食をたいらげていざ!






     IMGP1631.jpg


     IMGP1659.jpg


   
この日は一日雪降りで、上のほうは時折視界がなくなるとゆ~

結構厳し目のコンディション。

でも、連日降る雪と低温で 雪質は最高♪♪♪



夕方4時近くまで、結構滑って・・・




     IMGP1668.jpg


戻った宿から望むゲレンデは、ナイターの灯が準備万端~。



ディナータイム☆

     IMGP1675.jpg


朝にも増してボリュウム満点! 

いったいどれが「メイン料理」だろ~?????

全部がメインの、土地の方々の厚いおもてなしに心もお腹も満腹♪

   ※これでごはん3杯お替りですからねぇ・・・(笑)

       ↑ フツーに「食い過ぎ」やろ~~~!




重いお腹を抱えつつ、いざナイトゲレンデへ出発!


     IMGP1677.jpg


         IMGP1678.jpg



カクテルライトの照らし出す風景は これまたキレイ~。


     IMGP1680.jpg


山頂から見た夜景。 





         IMGP1686.jpg


     IMGP1691.jpg



     IMGP1696.jpg



一日雪振りだったのに、ナイターに合わせるかのように晴れ間が出て

空を見れば星が輝く 絶好のコンディションに大変化!

さらに気温が下がって、普段なら状態もそれほど良くない雪質の

最下段ゲレンデでも 適度に締まってすこぶる良い雪質!!



ナイターは、そう数こなしてないけど

今までで最高のナイトスキーを満喫しちゃいました ☆☆☆






         IMGP1701.jpg







宿のお風呂で ←温泉引いてるんだなコレが ^^

まったりして、メイン宴会で夜が更ける・・・・(笑)。




   ※長いので~(その2)に つづく~~~~






コメント
この記事へのコメント
おっ!!
今か今か・・・。
ひょっとしたらないのか?
と思っていたスキー紀行ですな。

石打丸山はコースがたくさんありますよね~。結構魅力的なスキー場です。
もう10年以上行っていないなぁ~。

身近な友人でナイターをする方はふぉれさんが初めてです。
たいてい、温泉に入って酒飲んで寝てしまいますんで・・・。

カクテルライトが綺麗です。ふぉれさんに恋しそう・・・。
2012/03/05(月) 00:55 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: アウトバックダブルアールさま
v-524・・・申し訳ありませんが、オイラは「ノーマル」なので「女子」からの方がウレシイっす(笑)。
にゃはは。 石打丸山は、コースは多彩で魅力的なんですが唯一、リフトの乗り継ぎが悪い面があるんですよね。 ここが改善されれば最高のスキー場になると思うのですけどね~。

ナイターの良さを味わってしまうとリピートしたくなりますね♪ ←カワイイ女子が一緒だともっとイイ★
2012/03/07(水) 00:30 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/299-f37ae6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX