現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/03/03(土)18:36


前記事のつづき~。
    

     IMGP1704.jpg



2日目の朝食☆


シンプルで、トーストも合いそうなメニューですが

炊き立てのご飯で がっつりエナジー補給☆


個人的には コレに食後のコーヒーがあるとBESTかなぁ~。

           あつかましいヤツ




         IMGP1705.jpg


今日がチェックアウトの方々か? 昨日降り積もったクルマの雪下ろしに

奮闘中です。              ↑ うちらが到着時に無かった車両なので。


それにしても、積雪がハンパ無いのが屋根を見ても判ります。


うちらも今日がチェックアウトなので荷物をまとめてからゲレンデへ!





     IMGP1707.jpg


2日目は 前日にも増してコンディション悪し

降雪も激しく、なんと言っても 「風が強い」!

視界も悪い時間が長くて 結局上には行かず、下のゲレンデで半日楽しんだ。



     IMGP1710.jpg


ゲレンデからスキー場入り口に続く連絡道、圧雪してないところは

膝までもぐる(笑)。





     IMGP1712.jpg


宿に戻ってクルマを見れば~~~~~~~。




         IMGP1713.jpg


いつもお世話になっている 「ロッヂ友」さん。

ありがとうございました★






チェックアウト→温泉→遅い昼ごはん の予定で帰路に着く。


      IMGP1717.jpg


市内の道路は 「雪の壁」。


     IMGP1718.jpg



     IMGP1719.jpg





遅いお昼は・・・

     IMGP1721.jpg


前回 入って大満足した JR越後湯沢駅ナカの・・・。(笑)



                                 




帰路の関越道、 スキー帰りと思しきクルマが少なくなく

     IMGP1723.jpg




・・・。


あまりの酷さに、ブログ書いてるクルマSNSに問題提起のコレを

UPしてしまった。


       どう思う




このルーフ(屋根)の 雪の塊 、皆さん どう思います???

クルマ乗ってる方なら・・・いや、そうじゃなくても

危険極まりない事ぐらいは解りますよね。


当然、 路面は 「雪&凍結」 の超厳しい状態です。


後続車は 常に危険が目の前に

その他、周囲のクルマも いったん事故になれば 巻き添え必至!


このドライバーは大型SUV、いわゆる4WDで

「走れちゃうからOKOK」 とか思ってるんでしょうね。


こんな輩は 雪国に来ないで欲しいと痛切に思います。


そうです。 首都圏ナンバー でした。

他にも数件見ましたが、殆どがそう。


是非、危険運転で検挙するなりの強いお灸が必要ではないだろか・・・。




当然 速攻こんなクルマの傍からは 「離脱っ!!!」




     IMGP1724.jpg


その後は、一面銀世界を のんびり堪能して走ります(笑)♪




     IMGP1725.jpg


真っ白な世界から関越トンネルを越えると関東ではご覧の景色。

この違いにも 改めて驚きですね~。






さてさて、3月になって暖かさも出てきましたが

今シーズン、あと何回ゲレンデに行けるかな~????




今回も友人車に便乗でしたので 我が愛機3号は

「スキーにも行くから選択した車種」 にも関わらず


またも出番ナシで・・・  

今度こそ・・・ネ☆




コメント
この記事へのコメント
いるんだよね~こういうやつ
危険運転扱いで違反キップを切るべきです。
自分だけ良ければ、それで良いのでしょうね。
「タイホする」ではなく
「タイジする」がいいかも
ワイルドセブンじゃないって!!
古いか!
2012/03/04(日) 14:50 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: いるんだよね~こういうやつ
v-524うひゃひゃ★ 「ワイルド7」ですか~。←リアル世代じゃないけど主題歌歌えます(笑)
ぜひ「退治」する機関が現れてほしいものです・・・。
現実的には 「道路交通法改正→冬の交通機動隊パトロール強化→発見次第速攻検挙」 ですかねぇ・・・。
もしそんな方向に提言があっても予算がどうとか言って 結局やらないでしょうけど。

「ワイルド7-´2012」 熱望!(笑)★
2012/03/07(水) 00:23 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/300-68826488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
