現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/03/10(土)03:55
オイラは 「ウルトラファン」 でありますが

同世代の ご同輩には理解して頂けると思いますが

出現当時から人気を二分している・・・「仮面ライダー」

やっぱり「好き」なヒトでもあります。(笑)


       特撮ヲタ俳優 京本政樹氏が有名 ^^




近年、「平成ライダーシリーズ」 が人気を爆走中ですが

オイラは どうしても最近のシリーズは納得行かない年代です(笑)。

許容出来るのは・・・まぁ、平成第一弾、「クウガ」 まで。 ですかね~。



そこまでのシリーズで、一番好きな作品が 「仮面ライダーBLACK」 です。

「え? 昭和ライダーファンなら 本郷1号・佐々木2号とかじゃないの???」

と、思われる向きも多いかと思いますが

石ノ森先生最後の作品(正確には続編のRX) 「BLACK」 のハードな設定が

仮面ライダー本来の(本郷1号と同様な)世界観を表現していて好きなんですよ。




・・・で、何を言いたいかとゆ~と



         black1.jpg

          フォーゼは 「イカ怪人」 にしか見えないね(笑)


お馴染みの食玩フィギュアに やっとBLACK登場!




しかし、この食玩シリーズ、ウルトラ系は 中身が判る箱デザインなのに

ライダーシリーズは 「ロシアンルーレット」



何が出るか判らないんですよね・・・。


みごとに 「量を買わせる策略」 な売り方。

まぁ、コレにまんまとハマるわけですが・・・(笑)





・・・だが!


今回は なんと 一発当たりで BLACKゲット♪  いぇい♪


         black2.jpg





RX3擬態を揃えるのに苦労した時とは雲泥の差☆

       玩具メーカーの策略にハマり過ぎのヤツ



他にライバル 「シャドームーン」 もラインアップされているので

             ※セーラームーンぢゃナイわょ ^^


その後日、また一箱購入も  中身はBLACK。

あらら、今回はダブっちゃったわぁ~と暫く放っておいた。



箱のウラを良く見ると、「BLACKは別のヴァージョンあり」 と記載されている。



ダブった箱から取り出すと・・・


     black3.jpg



ああら? サタンサーベルが入っているぞ?




         black4.jpg



なんと、2箱購入で シークレットヴァージョンも揃ったぁ!!



すごい確率!



こんなとこに 「運」 が注ぎ込まれちゃうから 宝くじが当たらないのかも・・・。(悩)

うれしいんですけどね・・・。 はは・・・。







・・・その後 また一箱購入も 「シャドームーン」 は出ず。

う~~~~ん。 今回はコレで打ち止めにしようかなぁ・・・・。


笑。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/302-f66b4465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX