現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/04/07(土)02:47

昨日、ここ首都圏にも 「桜開花」が宣言されましたねぇ。

雪が多く、冬らしい冬が どうやらやっと終りのようです。


・・・と言っても、冬型の気圧配置が続いていて日本海側や

北関東やの北の地方では雪が降っているので

手放しには 「春~~~~!」 なんて言えませんが・・・(vv)、


この週末には 首都圏は 「花見」 があちこちで大盛況となりそうですね。


桜が咲いたのですが~

先月の29日に 東京は亀戸の学業の神様で有名な 「亀戸天神」 に

梅を観に行ってきましたので ちょびっと紹介の巻



         K007.jpg

   ●開業直前の東京スカイツリーも至近です。

         K002.jpg

   ●開花ピークを過ぎてからの訪問でしたが まだ大丈夫でした^^

         K006.jpg


         K010.jpg

   ●5月になると、木組みの棚一面に 「藤」 が咲き揃って 雅な藤色に染まります。


     K011.jpg

   ●池の鴨サンも ス~イスイ・・・。


     K012.jpg

   ●ここの池には 「カメ」 サンも多く生息してます。 仲良く?泳いでます^^


         K008.jpg

   ●満開時だったら もっとキレイなコラボになったんですけどねぇ~。


         K009.jpg




         K001.jpg

   ●都会の野鳥にもオアシスな境内です。


         K003.jpg

   ●平日の昼下がりも 参拝者が結構いらっしゃいました。



     K004.jpg

   ●今年は 東京スカイツリーが あちこちとのコラボで話題になりそうですね~♪


         K005.jpg



亀戸天神様には、よく考えたら じつに32年振りに訪れたんですよねぇ。

高校受験の時に祈願に来たのでした。


はい? えぇ、当然 「ご利益」 バッチリ ありましたヨ★




帰り際、ココに来たら 寄らないといけませんよね

     K013.jpg

お客さんが沢山だったので 「屋号」 の歴史を感じる看板だけですが・・・ (^^;

鳥居から表通り(蔵前通り)に出てすぐ。 「葛餅」 で有名な 「船橋屋」 さんです。


一包み買って帰宅。


     K014.jpg

ふわっと柔らかく、甘すぎない黒蜜と きな粉の絶妙な味わいがとても上品ですよ~♪



今度は5月の藤を観に行こうかなぁ♪ (・・・で、また葛餅買って帰るのね。笑。)






                                PENTAX K10D / Optio RZ18



     

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします!
東京スカイツリー情報や撮影スポットの
情報収集していてたどり着きました。
東京スカイツリー!気になっています。
まだ実物すら見たことがありません。
オープン間近でテレビ等でも特集が組まれ
気になるばかりです。
とても参考になりました。
またおじゃまさせてもらいますね!
2012/04/07(土) 05:56 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集]
Re: おじゃまします!
v-524こんなゆるいブログにご訪問戴いて有難うございます(^^;
いつも比較的近い場所にいたのでスカイツリーはよく気にして見たり撮ったりしています。過去記事にもちょろちょろ出たりしてますので宜しければ覗いて見て下さいね★
2012/04/08(日) 01:29 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/307-2efd7aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX