現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/04/15(日)04:04

首都圏も先週にはサクラ満開!

今週の水曜日に「天気が荒れる」との天気予報だったため

絶好の花見日和の週頭の日曜日を避け、←人混みだろうと推測



10日の火曜日に ちょっくら花見&撮影に行って来ました。

・・・とはいえ、日曜ほどの青空とはいかず 花曇りの一日だったのが

ちょっぴり残念。




まずは一番ご近所のサクラトンネルへ。(昨年もここで撮影してます)

         sakura006.jpg

青空だと花の色味がでるのですけどねぇ・・・。 白い空に溶け込んじゃうのが残念・・・。



もう一箇所、クルマで約20分ほどの とある高校の近くの桜並木へ。

こちらもサクラのトンネルになっていました~♪

         sakura007.jpg


  どちらも 通過のクルマが路肩に停車して携帯で写メってる方が時々みられましたね~^^



せっかくのサクラ満開なので、愛機3号とコラボ撮影も。

         sakura008.jpg



撮影しようと思ったので、ひさびさに洗車して行ったのでした(笑)。






・・・が。


そんな時に 思いも寄らない事が起こるんですわな。


この後の予定に時間が迫っていたので、トンネル通過を堪能するのを割愛して

ちょい先、左に駐車場のスペースがあったのでそこでUターンで帰る事に。


で、何を思ったのか バックで入れてすぐターンして出ようとしたんですよね。

フツーに頭から入れてぐるっと駐車場で回りゃいいものを・・・。


バックで進んですぐ


バキバキ!!!


            


な・・・ 何の音~~~~?!






      破壊1
                      ※コレは帰宅後に撮影したものであります・・・。
  

なんと・・・。 左後ろのマッドフラップ破壊してしまった。。。あううう・・・。



コラボ写真の左側に写っている路肩の 「縁石の高さ」 にご注目。

もちろん、駐車場出入口は低くなっていたのですが~

進入位置が高い縁石部分だったらしく・・・ 後輪で巻き込んでしまったのでした・・・。



みごとにステイも脱落、バンパーの取り付け孔部分がもげてしまいました・・・  
 
      破壊2



不注意とは言え、ちょっと金銭的にも精神的にもダメージが少なくないですわ~~~~。

お気に入りのパーツなだけに・・・。




フラップ装着しているみなさんは

         バックの際は細心のご注意を!








コメント
この記事へのコメント
あ~あ!
やっちゃいましたね。
これはイタイ・・ですね。

レンズの単焦点の購入
おめでとうございます。
良かったですね。
思い切り被写体に寄って
撮影を楽しんでくださいね。
2012/04/16(月) 23:46 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: あ~あ!
v-524最近、あまりフラップの事を頭におかないままバックすることが多くなっていたような気もしますねぇ・・・。 いつも乗り込む前には見ているはずなんですけどね。 完全に不注意ですね。  残骸をよく見ると「なんとか直して使えそうかな・・・?」な~~~~んて思えてきたので ちまちまと修理をしようかなーなんて(笑)。  レンズは、高級なタイプではないですが、お値段以上の画質と評価が高いので なかなかに使えそうです(^^)v
2012/04/17(火) 01:09 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/309-4b83b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
