現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/05/04(金)18:57

世の中GW、黄金週間真っ只中ですね~。


オイラは失職中なので、毎日がパラダイス・・・
                   そりゃJOQRの番組名だ(笑)

毎日が黄金週間・・・。   笑えない・・・(^_^;




(暦上の)連休前に、ちょっぴり体調崩して

いつもより のんびりしている ここ数日です。




またまた家の周りネタですが (^^;

雑然としながらも、母が草花を結構好きでして

季節ごとに 数種類の花々を鑑賞することができます。



・・・てか、ちゃんと手入れしなくちゃ、なんですが~(笑)。
            もう母はあんまり出来ないものでオイラのシ・ゴ・ト。





一週間ほど前に 玄関の もみじ が新葉が出揃い

赤々としていたのでちょと撮影。



    新芽001





         新芽002
         


新しい葉や新芽が赤いものをよく見る事ができますが

それって、「紫外線」 から我が身を守る草木の知恵なんだそうです。

きちんと出揃うと、もともとの 「緑色」 に変わるんですよね~。

我が家の もみじ も、薄っすらと緑に変化が始まりました♪





南側の縁側には、北海道から持ってきた (らしい) ツツジが満開に。

良く見る、首都圏のツツジとは ちょっと趣が異なるんですよね。



         つつじ003



    つつじ002b
 


一枚一枚の花びらが大きいんです。

花びらにも赤い斑点模様があったりして、ちょっと百合っぽいのがね。^^



         つつじ001





5月、とゆ~ことで 「藤」 も見てきたいな~と思いつつも

昨日、今日の激しい雨模様で

かなり散ってしまったかなぁ~~? と

早く行けばよかったとちょっと後悔しております・・・。





                  PENTAX K10D / smcPENTAX-DA35mm F2.4AL






コメント
この記事へのコメント
美しいツツジですよね
美しいツツジです。
欲しいですが、何処かで売っていないかな?

ホームセンターに行ってみようかな?
何か珍しい 花の咲く小低木が欲しい私でした・・
2012/05/12(土) 16:54 | URL | mistyhill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 美しいツツジですよね
v-524有難うございます。 そうですねぇ・・・、売っているのかな??? ちゃんとした花名が判れば探しようもあると思うのですが・・・(^^;   「北海道から持ってきた」としか聞かされていないのです・・・。
2012/05/15(火) 18:59 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/310-1a98a924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
