現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/06/25(月)21:25
先日の 6/10、今年もスバルオーナーが浜名湖に大集合でした^^

スバルWEBコミュニティ・プラス」 メンバーさん限定で開催したオフ会です。

  ※メーカーサイト開設側のイベントではなく、メンバーさん有志が開催の個人オフ会です。


なんやかんやで今年で3年目。 V3!!!! ですね。 
                       謎。



以下、レポートブログになりますので 今回はちょと長いです。


     浜名湖001
        ●4:40頃、夜明けの新行徳橋 


現地集合が 8:40頃に設定されていたので

遠く離れた千葉県から出発のオイラは 約3時間の睡眠を確保して

4:00に出発。(途中寄り道アリで、市川ICで高速道路に乗ったのは 4:45くらいかな?)


         浜名湖002
        ● 帰還と思しきタクシーが走る!



     浜名湖003
        ●5:09 東名高速からは富士山も雲の中・・・。 天気がもつのか心配。



そう。この日は前日まで天気が悪く、予報では「一日曇り」と発表されていたのですよ。

あまり暑くならなければ良いコンディションになるなーと 不安半分、期待半分・・・。



東名高速横浜町田で青いインプレッサが合流してきて 一瞬「メンバー」さんかとも思ったけど

どうやら違う様子・・・。

何処に行くのやら えらくハイペース・・・。

ふだんはそうそう飛ばさないオイラですけど

(そこで 「違うやろ!?」とか突っ込まない!)



横浜の地元ドライバーさんだったようなので御殿場分岐までペースメーカーに

なっていただきました♪ (^^;



おかげさまで随分と時間を稼げたようです(笑)。


     
     浜名湖004
       ●6:08 由比の港辺り。  早朝海釣りの皆さんが沢山!


     浜名湖005
       ●6:38 日本平PA。  スタッフの数人と合流~♪

前日にスタッフメンバー「Aッチ」さんから合流情報を頂いていたので連絡を取ると、数人で

「新東名」の清水付近だというので、日本平PAにて待ち合わせに。

ほんの少しの差で 合流☆


     浜名湖006
        ●6:47 Aッチさんマシンが後続の“86”に張り付かれる(笑)


         浜名湖007
        ●7:13 いつのまにか天気が!!!! 青空全開。


     浜名湖009
        ●8:28 浜名湖に到着! 目的地はあと僅か。 お天気で景色もキレイ♪


     浜名湖011
        ●上の写真の“反対側”の景色♪


     浜名湖010
 


     浜名湖012
        ●8:30 会場到着!


ほぼ時間通りに目的地 「浜名湖ガーデンパーク」に到着。

ここの駐車場を貸切で会場にしているのです。

主催のメンバーさんがお出迎え☆

あ、オイラは主催者さんの指令で(笑)今年も「スタッフ」の一人です~~~~。



     浜名湖013

     浜名湖014
        ●8:32 ぞくぞくとスタッフメンバー集合~~~♪



スタッフ集合後、各自持ち場を確認して10:00の参加メンバーさん到着に備えます。

時間になると皆さんぞくぞくと来場、総勢92台のスバル車が、車種を超えて集合しました。

今年オイラは集合写真撮影できなかったんですよね~ (^^;




●集合した愛車たち (・・・の一部。※全掲載できなくてごめんなさい。)

     浜名湖015

       
     浜名湖016


     浜名湖017
        ●最新BRZからSVX、1300GにREXと旧車まで集合です!


     浜名湖021


     浜名湖019


     浜名湖018
        ●個人的に大好きなWRCマシンのレプリカしたオーナー車。 かっくいい~~ ^^  



     浜名湖026



         浜名湖020

我が家での“初スバル”だった FFレックス。 しかも同じSXグレードのオーナーさん。

大事に乗られていてクルマに愛着を感じました。 東京から自走ですからね~。

このクルマでドライビングをマスターしたオイラはとても思い入れがあります。

・・・ま、もっともこのブログ自体、本当はレックス君の事を綴ろうとか思って始めたのですが (^^;

今となっては 何だか解らぬこのブログ(笑)。


ま、レックス君については またの機会にでも記事にしますです。



         浜名湖024


広島のお友達WWさんも参加されていて久しぶりに会えると言うことで~

しかもこの白いフォレスターに乗り換えられたとゆ~、フォレ乗りには嬉しい事がありまして

“兄弟の杯”とばかりに (ウソ) オイラが装着していたタワーバーをお譲りしまして

「公開処刑」「公開装着」と相成りました~。 オフ会ならではの楽しみ方のひとつですね☆

ところが携帯している数人の工具が皆、長さが足りなかったり合わなかったりで装着難航~~~。

今回初参加の方が「これでどお?」って出してきてくれた工具でバッチリ!


      浜名湖025
        ●無事取り付け完了で WWさんもニッコリ♪ (・・・て、コレじゃワカランてwww)




お昼ごはんは、みなさんそれぞれで。

ガーデンパーク内のお店に行く方、お弁当の方、街まで外出する方・・・。

オイラはパーク内のお店に行くことに。

         浜名湖022
        ●なかなかにいい雰囲気の風景があちこちに☆


     浜名湖023
 
午後2時も過ぎた頃から、メインイベントの「グッズ争奪ジャンケン大会」開催♪

メンバー皆さんが持ち寄ったグッズの数々、(なんとショップに掛け合って商品協力された方も!)

みなさんの目の色が変わる盛り上がりタイムです☆



     浜名湖027
        ● 15:34 皆さん名残惜しみつつ、閉会。 スタッフが見送ります♪

そうなんですよ。 帰られる方が皆さん、とってもいい笑顔で! 

それを見ると、理由も無く「よかったな~」なんて思ったり。


結局一日中青空の下になって、も~~~~~~皆んなが皆んな、


日焼けで真っ赤!!


女性のみなさんはケアが大変でしたことでしょうね・・・ (^^;



     浜名湖028
        ● 16:17 最後に記念の“スタッフマシン集合”




     浜名湖029
        ● 16:45 帰路の浜名湖も夕暮れ近し…。




     浜名湖030
        ● 17;10 最初の休憩地、浜名湖SAに。


     浜名湖031
        ● 17:56 初めての“新東名”へ!



関東チーム(の一部)で、帰路はカルガモ走行☆ 
                 “カルガモの親子”の様に変態、編隊で走ること。

浜名湖SAで お土産調達、その後は 「新東名」 を走って帰ろう♪ となり、オイラは初めての新道へ。



     浜名湖032
        

     浜名湖033
        ● 18:36 静岡SA到着。


静岡SAで晩御飯。 さすがに出来たてでキレイな設備! 広さも適度で なかなかに居心地が良いですよ♪


     浜名湖034
 
フードコートテナントには 御なじみ新宿和幸のお店が。

「静岡SA限定メニュー」 の定食で満足 


新東名は、道幅も広く、殆ど直線なので 思った以上に速度が出ますから

これから利用される方は注意してくださいね~。

結局、行く先に事故が3件発生していた為「清水IC」で従来の東名高速に入って

その後は首都高速の工事渋滞に嵌りました・・・・



今回も大勢の方々が参加されて賑わったオフ会になりました。

さて、来年はあるのかないのか・・・?


オフレコですが、当初主催者のSさんは 「今年最後にしようね」と話し合っていたのですが~

どうなるかは まだ、先のハナシになりそうです・・・(笑)。




さて、浜名湖オフ会については“別館”にもレポしましたので、宜しければ合わせてご覧下さいまし~。^^






       








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/319-6071b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX