現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2008/09/07(日)01:34
いよいよ公開まで一週間をきりました!!!
「大決戦 超ウルトラ8兄弟」!






前作 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 も久々に昭和ウルトラマンのエッセンスをたっぷり感じられる、なおかつ最新のメビウスの世界で展開されるというオリジナル作品としては非常に楽しいものでした。 (スタッフも「40周年記念のお祭り映画」と語っている程ですので)

まさか続けて「兄弟」モノが出るとは思っていませんでしたが・・・・(^^;

ここまでウルトラが盛り上がったキッカケは、やはり 「平成三部作」と巷で言われる 「ティガ・ダイナ・ガイア」の成功があってのことでしょうね~。

「コスモス」も単一作品としては劇場映画3本も製作されたということを見れば、功績に値するとは思いますが・・・。


でもですよ、最初の「ティガ」の出来が予想以上に良かったからに他ならないですよね!


実際、昭和ウルトラ世代のオイラは、ティガ始まった時  

「あ~、また新作やってんだ・・・」

程度の認識だったので、第一話はリアルタイムで見ていなくて、「様子見」で第二話を見たとたん・・・


ハマってしまいました (^ワ^;

お恥ずかしい話、それからというもの

封印(?)されていた ウルトラ熱 が復活したのでした・・・。




で、今回の新作。


もちろん「また昭和世代との競演」を実現させようという事にあったのですが、前述の功績を讃えて(?)主役は 「ティガ」!

平成の立役者と昭和世代マンを競演させよう! という事でした☆

V6 長野 博氏の主演で、主題歌もV6。
ティガファンはウレシイ限りなのですぅ~~~~~(;ワ;)

LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤
(2008/09/17)
V6

商品詳細を見る
ウルフェス2008で先行予約していた、「ウルトラマン仕様」盤がAmazonで購入可能になりました☆  新作映画「超ウルトラ8兄弟」の主題歌CDです。 ティガ以来、12年ぶりにV6が歌うこの主題歌、映画ポスターがジャケットになったものは完全限定盤なので、売り切れ必至です!  いち早く予約してGETしましょう!!



映画のロケ地、横浜界隈ではイベントなども盛り上がっている様子。
公開初日舞台挨拶スケジュールも発表されて、 いよいよファンは臨戦態勢でございますよ!!



大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/09/24)
佐橋俊彦

商品詳細を見る
まだ公開前というのに既に発売決定の「超ウルトラ8兄弟」サントラ盤です!
ウルトラの劇伴は、どの作品も内容が濃く、音楽的にもかなりのクオリティを持つのが特徴です。  映画の場面を思い出しながら聴くのも良いですが、一つの独立した作品としてじっくり聴いてほしい音楽集ですね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/32-fa02cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
