現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/08/27(月)17:32

一昨日の土曜日、久しぶりに写真の勉強に 秋葉原までお出かけ。

                     早いハナシが「撮影会」なんですけどね(^^;



・・・で、天気も相変わらず快晴なので 湾岸エリアを回る電車に乗ることにしてみました。



     秋葉原000


江戸川の河口を渡る橋梁から東京湾が見えま~す♪


中央左寄りには幕張のビル群が。(ちょっと写真が小さくてごめんなさい



     拡大っ!

     秋葉原001

幕張メッセやQVCマリンスタジアムも一望できます^^



     秋葉原005

某「ねずみの楽園」を過ぎると(笑)、葛西臨海公園の巨大な観覧車☆



     秋葉原003

そのすぐ上のほうには着陸態勢に入ろうとしている旅客機が 夏空に輝いてたり・・・。



そうなんですよ、東京湾岸の空を見てるとかなりの数の旅客機がひっきりなしに

見ることが出来ます。

そんなの見てると、空も狭いなぁ・・・などと妙に感心してみたり(笑)。



     秋葉原006

荒川河口の橋梁から東京湾を望めば、“アクアライン”に繋がる 「風の塔」 が見えますよん♪

この日は、遠景が霞んでいて 「海ほたる&アクアライン橋梁」 は見えませんでしたが・・・。




     秋葉原004

新木場に近くなると、「東京ゲートブリッジ」 が見えてきます。

                         ※上方に航空機が降下中~♪


電車からだと 見える角度が変化していくので面白いですよ☆


     秋葉原007
  



さて、東京駅経由で (もちろん、お馴染の“東京キャラクターストリート”に立ち寄り♪)

秋葉原に向かい、撮影スタジオへ。




帰りの駅舎。

     秋葉原008

すっかり秋葉原はAKBの街な感じですねぇ。

     秋葉原009

前田あっちゃんが“卒業”とゆ~ことで、「あっちゃん一色」 でしたよ(笑)。

ホームに上がるエスカレータの両脇広告も全て「あっちゃん」!




暑い暑い~~~で、昼ごはんも食べてなかったと思い出し (アホですな)

atre´(駅ビル)の中を徘徊したら~~~~ こんなとこで!


          秋葉原011

「マザー牧場」 が出店しているなんて知らなかった~~~~♪♪♪


駅前再開発でアトレになってからは徘徊したことなかったからなぁ・・・。





・・・で、さっそく。


         秋葉原010


うん。  濃厚でうまうま



・・・で、最終的にタイトルの「お買い物」 って?






     秋葉原012

こちらの商品たちでございます。

これだけ買っても ¥867 なり~


秋葉原に行くと大体いつも同じショップで買うんですけどね、

VHSテープ(ウチはまだ現役なのよ~)は在庫処分品で¥100 !!

CD-R(10枚組)は ¥347 !!

SDカードは 8GBで ¥420 !!!!(まぁ、海外簡易パックだけどね)


秋葉原は 足を運ぶ価値がある街ですよねぇ~♪






     

     



コメント
この記事へのコメント
アキバは流石ですね
買い物の値段安さにビックラ!

それにしても暑さの感じる ショットが・・・
東京にいる息子は
「ハンパない暑さ」と表現しています。
写真からも、理解できますね。


2012/08/30(木) 21:04 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: アキバは流石ですね
v-524アキバはジャンク品の店は沢山あるので歩き回ると1日2日じゃ足らないくらいですね~。掘り出し物も多いと思いますよ♪ 息子さんは東京なんですね!  そうなんですよ~、まさに「ハンパない」暑さです・・・。特に今年は「蒸し暑い」のが困りモノなんですよね・・・・(+Q+)、、
2012/09/01(土) 13:51 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/329-f4c39672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
