現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/09/17(月)04:58

9/15。  本来なら 「敬老の日」 なのだが

これまたボンクラ政府の決めた政策で フツーの土曜日に成り下がり・・・。


しか~し、土曜休日の方々も多いことから 世間的に 「土・日・月の3連休」 と言われるのだが

そんな連休のアタマに、WEBのお友達数名と ビール工場見学に行ってまいりました♪



初秋の最初の 中型連休(笑)、なんと早朝から高速道路はメチャ混み!


主な高速道路は軒並み二桁渋滞 (><)、、

いきなり出鼻を挫かれてしまったのでしたよ・・・。


普段なら仮に時間がかかっても 2時間あれば行き着く場所が


ご・・・ 5時間強もかかってしまうなんてええええええ  (/TДT)/


いつもなら首都高速7号を使って 都内~東名高速 と出るところを

入口ランプの渋滞情報板には 予定時間をはるかに越えた所要時間が!

仕方なく、高速湾岸線に回ると・・・・


「どつぼ」。


そうなのよ、湾岸のランプには渋滞情報板が無くて先が読めないのが欠点・・・。

冷静に考えれば、

「大観覧車のある臨海公園」「お鼠ランド」「今や大レジャー施設と化した台場」を

網羅する道であるのに混まない筈が無い!



もう逃げられないので仕方なくそのままトロトロ走る。

大井を越えた辺りから流れ出し、「お!これなら挽回できそう!」と喜んだも束の間

ラヂオの交通情報から「1号羽田線下りで(つまりこれから向かう方向)5台関係する事故」。


ただでさえ連休で渋滞が多いとゆ~に、この上 事故だぁ~????


幸いにも横浜線の分岐前だったので、やや遠回りと思いつつもそちらへ回る。


         IMGP3149.jpg

                                  ●鶴見つばさ橋からの眺め


快適! 快適!  うん、これなら挽回出来そう♪♪♪


     IMGP3151.jpg

横浜みなとみらいの街並みもキレイ♪    余裕ぶっこき(笑)
           


・・・しかし、そうは甘くなかったこの連休初日。

「高速道路らしく」 走れたのは、高速湾岸線 大井~狩場 までの約40Km。

その後、東名「横浜町田IC」でも流入車線がひたすら長く、諦めてR246に回るものの

誰もが同じようで(笑)、結果 秦野中井ICで乗るまで ノロノロ渋滞・・・。

     IMGP3155.jpg

                     ●伊勢原付近ではしばらくBRZの後ろに連なって・・・。  



幹事さん、現地に向かってる同様に渋滞中の仲間とも連絡を取り合いながら進むのだけど

さすがに予約時間に間に合わないと判断、工場見学はキャンセル。

セットで組み込んでいたBBQオンリーに急遽予定変更。


     IMGP3162.jpg


昼過ぎ、無事合流。   しかし疲労困憊・・・。


そりゃそうだ。 前日は3時間も寝られてなくてこの大渋滞・・・。  


         IMGP3156.jpg


工場併設のビール園にてBBQ。  もちろんドライバーなので 「ノンアル」です☆


2ファミリーもお子さん連れなので、アットホームなひとときになりました (^-^)


       __IGP3717.jpg

9月も半ば過ぎというのに日差しは強くて日向では暑かった~。


         __IGP3731.jpg

それでもアカトンボは乱舞していて、季節の移り変わりも感じられますねぇ。

それにしても、まだアブラゼミたちも元気よく鳴いていたけどね・・・。

         __IGP3722.jpg

空は秋と夏の雲が同居、木陰の風は さわやかでしたよ♪


     _IGP3721b.jpg

食事を終えると 駐車場でまったりトークタイム。

・・・てか、帰るのにクルマに戻ったんですけどね(笑) 結局駐車場で1時間以上まったり・・・。



     IMGP3173.jpg

帰路途中、窓越しに見えた景色は そろそろ収穫が近い 黄金色の絨毯。

こんな景色だけでも 都会生活者には潤いになりますです。


     IMGP3177.jpg

山肌に西日が当たるところも何故だか“郷愁”・・・。  


帰りは例によってみんなで連なってのカルガモでしたが、お尻のオイラは信号で離れ

高速道路は一人旅になりました。


しばらくすると・・・

     IMGP3182.jpg

幹事さんご夫妻の2台は連なって ラブラブ走行(ウソ)でご帰還~☆

いろいろありがとうございました~。


その後Sさんと再会、各々の分岐手前でのサプライズでしたね♪


ちなみに 帰路も “事故渋滞11キロ”で、渋滞に嵌りっぱなしの一日になりました・・・ (T_T)、、


みんなもちっとまともに運転せんかい!!!!


・・・と、文句も言いたくなりますよねぇ。(ーAー)=3




コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたv-218

青い空と抜ける風が気持ちよかった。日差しはまだまだ暑すぎです。

私は海老名に入る時にオジチャマのB4に遭ったのが最後でした。

セミがパワーダウンし、鈴虫が鳴き始めているのには季節の移ろいを感じました。

また、皆さんで会いたいですね。仲間入りしたボク、とても可愛かった。
2012/09/19(水) 01:44 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524おつかれさまでした☆ 
最近はひきこもりなので(笑)郊外の空気は良かったですよ~。 工場見学出来なかったのは残念でしたがまた機会作って集まりましょう♪ いや、それにしても子供たちは やっぱり天使ですね^^
2012/09/20(木) 01:26 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/331-b3fd300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX