現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/10/25(木)17:39

今週の火曜日、全国的に荒れ模様だったその夜

なんとか天候回復も 時折まだ雨が降ったり止んだりのコンディションの中


いつものメンバーでいつものお店で エナジー注入。

     定例会1023

凹んでいても 浮かれていても(?)、明日のチカラに出来るパワーチャージ!



                                    




・・・で、


チカラが湧いてきた?ので 翌日 ハタ!と思い立ち

ドライブを兼ねて ちょびっと秋の風景なんかを撮影に~~~


とはいえ、出発したのがお昼になってしまったので千葉県内の“近場”です。



ここのところ満足にドライブを出来ない環境だったので ちょっとお気に入りの

R126を東金方面に走ります☆

中野付近から大網街道に出て 約1,5キロで 「昭和の森」 に到着。

・・・まぁ、千葉県の緑地公園です (^^;


途中の景色も (写真なし) 堪能しながら のんびりドライブです。



到着すると

さすがに平日の昼過ぎ。  駐車場もガラガラ(笑)♪

     002__180_F045_DA18-55.jpg

前日の雨上がりで天気も上々、空色の“抜け”がイイので撮影に出かけたくなったのです~。



         003__200_F080_DA18-55.jpg

駐車場を囲うイチョウも、まだ黄色く変化する直前な感じ。

さすがに千葉県の平地だと紅葉は早いか・・・。


         001__160_F050_DA18-55.jpg



歩き出すと、これまた園内もガラガラ(笑)。

公園整備の人たちと、犬の散歩、ランニング、のんびりする数人程度の利用でしたねー。


     032___50_F100_DA18-55.jpg
 

でも、芝生もフカフカ、森の空気で 案外気持ちイイ♪


     031___15_F063_DA18-55.jpg

こんな刈り込みの木が・・・(笑)。   アヒル???



         030__100_F080_DA18-55.jpg

月がいい風景にしてくれてます ^^



木々の中を歩き進むと~ 椎や楢の木の下には どんぐりころころ・・・♪

         007__160_F056_DA35.jpg



         033___60_F056_DA18-55.jpg


         _IGP3801.jpg


さすがに落ち葉も結構あって、そ~ゆ~トコロは “秋” を感じますよねぇ。




         005___80_F000_---.jpg


陽に輝くクモの巣も 結構キレイでねぇ・・・。  




         020____6_F080_DA18-55.jpg

奥へ行くと、こんな都市に近い郊外でも 「山」の森林を思わせる場所があるんだなーと。

    ※この下へ降りていくと ちょっとした池があります。 時間的に行けなかった

 

         006___60_F080_DA18-55.jpg

強制的に“秋”モード。(笑)




しばらく行くと展望広場に出ました。
         021__125_F090_DA18-55.jpg

九十九里平野が一望出来る場所の様です☆  

なかなかに絶景♪


     022__250_F090_DA18-55.jpg

そろそろ陽も傾いてきました。

ここ展望広場は公園のほぼ真ん中くらいにあるのですけど

結構広くて、結局奥(マップの下の方)には

行かれずじまい。  駐車場も閉まってしまうのでここで引き返しました・・・




         008__200_F063_DA18-55.jpg
     ●展望広場の休憩ベンチ



         024__250_F080_DA18-55.jpg

ススキは意外と少なかったですね~。



         023__500_F063_DA18-55.jpg

カラスが鳴くから か~~~えろ~~~~~~♪

      鳴いてないって。





急ぎ足で駐車場に戻る途中の風景☆

     025__100_F080_---.jpg

ご近所?と思しき お母さんたちと子供たち。

こんな環境が近くにあるのは いいですねぇ~。 なんだかほっこりするシチュエーション・・・。





     026__100_F080_DA18-55.jpg


駐車場に戻れば 数台いたクルマも3台程に。 

最終出場のオイラでありました~~~~~~~。






この後、高速道路走りも堪能しながら速攻で帰るべく IC近くまで来たところ

ラヂオの交通情報は 行く手の渋滞を知らせていたので

来た道を帰ることに。

トワイライトドライブも この日は夕焼けもキレイで気持ちよかった~♪

・・・だが。

結局幹線道路も激しい渋滞にナリ~~~~(そりゃ平日の帰宅ラッシュ時間だもんなー)

混み混みの道程、スムースなら約60分のトコロ 


140分もかかって 帰宅したのでした・・・



                        PENTAX K10D / DA18-55AL / DA35f2.4




    ●昭和の森公園の詳細は コチラ




コメント
この記事へのコメント
1枚1枚のすべてが綺麗ですね。
とても良い色彩で、敬服します。
参りました~m(_ _)m

2012/10/29(月) 21:21 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524なんと高熱出していまして返信遅くなりました・・・。 いえいえ、そんな恐縮です。単にPLフィルターの大活躍です(笑)。 本当は少し紅葉を期待して出かけたのですがハズレてしまいました・・・。 デジタルの面白さは簡単にエフェクトで色調が変えられるってとこですね~。
2012/11/01(木) 18:42 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/334-3e1ddb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
