現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/11/13(火)01:29
・・・てなわけで (^^;

11/3に、WEBで交流している北東北の遠方のお友達と お会いできる事になり

SUBARU WEB COMMUNITY がきっかけで知り合ったクルマ仲間とゆ~ことで

「オフ会」のカタチで 福島へ行ってまいりました☆


北東北(岩手)組の Hさんご夫妻、G師匠さん、地元福島から Rさん、

関東組からは オイラ、Sさんとご友人、Aさんご夫妻、企画者のAッチさん。


10a.m.到着を目指し、早朝から集合場所の磐越道・磐梯山SAへ走る!



・・・で、飛ばしたワリには結局 到着が10:40頃に

あう~~~。 お待たせして申し訳ない・・・。


     _IGP0020.jpg

     ●後ろには雪を頂いた磐梯山~♪


いやぁ、寒くなるって予報だったけど 北風が強くて冷たくて


メチャクチャ寒いっ!!!!


SAで 感激の対面を果たし、(あまりにも寒いので)一行は お昼を兼ねての目的地、


「いざ、喜多方ラーメン!!!」


     01.jpg
     ※関東組Sさんご提供フォト

     _IGP0032.jpg
      ●磐梯河東ICにて


本日は喜多方市内でマラソン大会があるということで混雑の予想。

加えてこちらマシンも合計6台の比較的大所帯。

…てなワケで市内からはちょっと外れたトコにある、大型バスも入れるとゆ~

「ふぶき亭」と、ちょっと広いお店に IN!

  
     _IGP0050.jpg


雨もポツリポツリと降ってきたところで 凍えたカラダにアツアツのラーメンを~~~♪


     _IGP0045.jpg

ここは王道の基本形。 「しょうゆ」で攻める!  何を?(謎)


ちぢれ太麺、スッキリでもコクのあるスープに絡んで ん~~~~。美味☆

約20年ぶりに現地の味を堪能♪



みんな ホクホク顔で 次へ移動しようとおもたら な・なんと

外は土砂降り!!!!!!!!!!!

しばらく店内で雨宿り。


     _IGP0054.jpg
      ●ほんの数分間の通り雨、あがってみれば駐車場もかなりの水浸し・・・



市内を離れ、紅葉見ごろの磐梯山に向かいます♪


     _IGP0084.jpg


     _IGP0087.jpg

まずは桧原湖を望むことが出来る 「道の駅裏磐梯」へ。


     002__320_F045_K10D.jpg

あらら・・・。  磐梯山の上の方は どんよりな雲が帯を作って流れてゆく・・・ (^^;

しばし写真撮影やら地元の土産やら眺めたり、トイレしたりで(笑)。


お山に向かいます。

     _IGP0088.jpg


     _IGP0112.jpg

上ってゆくとだんだん木々が色づいてきて イイ感じ☆

・・・んでもスカっと晴天とはいかず、いまいち色彩が鈍い様に見えてしまいます。

     _IGP0120.jpg
     
磐梯山ゴールドラインへ☆


     04.jpg

しばらく上がってゆくと~ 磐梯山ビューポイントに到着!


     _IGP0124.jpg

・・・

正面に見える筈の磐梯山は・・・ 雲の中


あらららら・・・・。



一同、クルマ止めて出てくるが・・・・。





         <前編おわり。 後編につづく・・・・。>  



                           PENTAX Q + 01 / K10D+Tamron A16
                                    ※Sさんフォト:canon EOS X2

コメント
この記事へのコメント
お弁当…
お弁当持ってきたのに
ラーメン食べたくなりました・・・

おいしかったですよね〜〜〜v-34
2012/11/13(火) 10:27 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: お弁当…
v-52420年前に喜多方ラーメンツアーに出かけて、現地で食べてからは オイラのラーメンの基準は「喜多方ラーメン」になってしまいました(^^; また近々にツアーしたいですわ~~~。 この際、お弁当はラーメンの出前で・・・(笑)。 
2012/11/14(水) 03:28 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
楽しかったです
楽しかったですね~
でも、さぶかった~

ぜひ、また、お会いしたいです。
2012/11/16(金) 18:19 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 楽しかったです
v-524いやぁ、ほんとに寒かったですね~。
天気予報好きで、前日も天気図やらなにやらとしっかり情報は入れて 当日着込んで行ったのですが
ジャンパーを持って出るべきでした・・・
e-263
2012/11/18(日) 17:37 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/335-075233a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
