現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/11/14(水)01:29

東北・北東北のお友達と やっと会えることとなり

福島で 関東組メンバー+北東北メンバーの初オフ会となりました。



・・・で、前記事のつづき~~~~♪


 磐梯山ゴールドラインのビューポイントで

                   オフ会一行の見た風景は!



     _IGP0124.jpg

雲に霞む 磐梯山・・・・。  


はぅ~~~。


     _IGP0129.jpg
      ●「はぅ~~~」の図。(笑)



それでもしばし写真撮影なんか しっかりやって (^^;

     03.jpg
       ※関東組Sさんご提供フォト

今回はSさんが最後尾を走って下さいましたお陰で、自分では見る事の出来ない自車の姿を

沢山撮影して頂いて~~~ウレシイ限りです

そういうのも、オフ会カルガモ走行の楽しさですね☆


さすが、お山の上は更に寒いので(笑)早々に切り上げ 先に進むことに。





だんだんと雲行きが怪しくなり・・・・

(てか、雲がある方に走ってるんだから当然ですな。)

霧(雲中) 霙 ・・・と楽しいコンディション

     05.jpg
      ※関東組Sさんご提供フォト



猪苗代湖を眼下に望めるビューポイントで 一休み。


     006___80_F080_K10D.jpg

晴天とは また違った、山々と湖と雲が織り成す微妙な光加減が印象的でありました。

           (画像だと小さすぎてよく判りませんね。すんません。)


さらに下ると、景色はまた紅葉ゾーンへ。

そういえば、STI 製のフロントフレキシブルタワーバーを装着後 初めての山道だった。


     06.jpg
      ※関東組Sさんご提供フォト


フレキシブルバーの優れている部分は、コーナー旋回中でもしっかり安定。に尽きる。

多少路面が荒れていても、進路を乱さずスムースに走ってしまう。

ストレートバーの時のような つっぱり感も振動の突き上げも感じられないのよ~。

するるるるるるるる~~~~っと回ってしまうイメージ。

これは雪の轍があるところでも効果があるんだろうなーと想像しますねぇ。



お山を降りて、向かった先は 前回 東北オフの会場にした

野口英世記念館そばの 町営駐車場。


     009__125_F080_K10D.jpg

ここでお決まりの 撮影タイム♪


オフ会には お約束の恒例行事でやんす。

しばらくゆったりまったりと。

     012__100_F110_K10D.jpg
      ●西日が当たる収穫後の田畑が癒されます・・・。 


     014__320_F080_K10D.jpg


陽も傾いてきたところで、最後は軽く「お茶」しましょうと、地元福島から参加のRさんの案内で

磐梯山を右に猪苗代湖を左に見ながら、カルガモ最終ドライブ~~~~


     _IGP0144.jpg


     _IGP0148.jpg


     _IGP0146.jpg



あたりもとっぷりと暮れた頃、着いた喫茶店は 

         021____8_F035_K10D.jpg


昭和初期もののコレクションや戦国?江戸時代から持ってきたようなアイテムで

あちこち飾られた店内が とてもユニークであるのに

それでいて落ち着いた雰囲気のある不思議なお店でした(謎)。

     ※うっかり写真撮りわすれ・・・・すまんこってす。


     019___30_F035_K10D.jpg

      ●オイラが注文したのは 「モンブランケーキ」と「ダージリンティー」☆ 

右上に写っている「ぞうさんカバー」は、ティーポットが冷めないようにするウォーマーです☆

こうした ちょっとした小物類もユニークな、女の子にはウケそうなのが沢山ありました(笑)。

あ、お味は 見かけのユニークさには似合わず(?)美味しかったですよ    



お茶で温まって、一行は磐梯熱海ICの星空の下で またの再会を約束し
                         天の川も見ることができましたよ☆
後ろ髪を引かれつつ解散となりました。



普段からWEB上での交流をしていた方々でしたが、やはり・・・

とゆ~か、初対面であるにも拘らず

ずっと昔からの友人のようで、また、思ったとおりのステキな皆さんでした。 

次はいつ頃 会えるかなぁ~




   <後編おわり。>



                       PENTAX Q + 01 / K10D + Tamron A16
                             ※関東組Sさんフォト:Canon EOS X2



コメント
この記事へのコメント
後ろ姿も
何しろお世話になりました。

それにしてもスバルの車は
後ろ姿もほれぼれします。

そう。
rrさんが
OTTOに初めて会ったときのセリフが

「似顔絵とそっくりですね〜!!!」

でした。

そのうち皆さんの似顔絵も
描けるように顔、
見なきゃっ♪
2012/11/14(水) 19:00 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: 後ろ姿も
v-524 歴代スバル車は 「バックシャン」 なんですよね~。  かく言うオイラも 「お尻好き」 です(笑)☆  ← 「クルマのお尻」ですよ! 
いや~、ご本人の似顔絵がそっくりなので(笑)、OTTO様のイメージも正確なんだろうな~?なんて推測していましたが・・・ rrさんから聞いた時には「やはり☆」と納得してしまいました (^^;
2012/11/16(金) 02:18 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
1枚1枚が、雰囲気がありますよね。
それはきっと
撮る人の目が良いからなんでしょうね。
私も精進しなきゃ〜

2012/11/19(月) 23:50 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: misty_hillさま
v-524ありがとうございます。  いえいえ、何を仰います! いつもmisty_hillさんのブログ写真には刺激を戴いております。 毎回反省の嵐・・・(笑)☆
2012/11/20(火) 13:30 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/336-49424be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
