現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/12/05(水)13:24


さてさて つづきの後半です。


       _IGP0418.jpg
                                    PENTAX Q+01


どうも 逆光が好きなオイラは こんなショットが多くなっちゃいます・・・



モミジも結構 落葉 していて 密度感はちょっと残念でしたが~

地面も色づいて、なかなか趣がある雰囲気にはありました。


        _IGP0417.jpg
                                    PENTAX Q+01




     _IGP0414.jpg
                                          PENTAX Q+01




                                     





さて、もみじエリアを過ぎて 前回行けなかった森の奥まで行こうかと先に進みます
                                            ↑ 走らないけど



       017___40_F100_K10D.jpg

コチラは落葉完了で、ちょっと 「冬」 の表情ですね~。




       018__100_F063_K10D.jpg



       _IGP0411.jpg
                                   PENTAX Q+01
♪ どんぐりころころ ~




途中、園内図を見ていたら やはり散策に来ていた ご年配と情報交換

「向こうに大きな柿の木もありましたよ!」 とのお話しを聞いて~~~~~



       019__160_F080_K10D.jpg


確かに高いところまで実が なってる~~~~~


       020___30_F056_K10D.jpg

柿の木は大きなのが2本確認できただけでしたが どちらも実がたわわ でした。

他にもあったかもしれませんが今回は未確認ナリ・・・。



さらに奥に進む~~~~!

        022_0-6s_F130_K10D.jpg


この先に 「秋の森」 があるコースで、そこに 「栗」 があると聞いて 見たかったのですけど

前回は 時間切れ~~~ で、断念。


さすがに もう栗は終わっちゃってるだろうけどな~と思いながら いざ!





・・・時計を見れば

あらら、もうすぐ閉園時間。


ううむ・・・。 
  


今回も断念して引き返す~~~~~~




       025___13_F080_K10D.jpg

ぷぷぷ。 

コレって、「プードル」 ちゃん???



     024___25_F080_K10D.jpg

う~~~ん、やっぱり午前中から来ないと難しいな~~~。

ご近所さんの犬の散歩やらが ほっこり気分になります


     023__125_F080_K10D.jpg

いよいよ陽が落ちてきて 少し早足になる~~~



     026___40_F050_K10D.jpg

西日が木々を染めて 少々見とれて・・・・



     027___60_F056_K10D.jpg

駐車場に戻ると、もう撮影も終了の明るさになりましたぁ。


いやいや、首都圏でも それなりに紅葉も楽しめますね!


12月に入って、今年は足早に冬が来るようです。

みなさんも風邪などお召しになりませんよう お気をつけ下さいね


          印以外:PENTAX K10D / DA18-55AL (C-PLフィルター使用)



コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
綺麗ですな~♪(その1も☆)

フィルター効果で・・・
こんな碧が出せるなんて・・・
ちょっと感動です(^.^)

いろいろ勉強して、オラも買おうかな?
・・・などと思ってはみるけど、
相変わらずの極貧が邪魔をする(^_^;)
2012/12/06(木) 20:47 | URL | アベッチ #nPp1QHwE[ 編集]
Re: う~ん・・・
v-524コメントありがとうございます☆ K100Dも同じCCD機ですから~、ペンタ特有の「青」「緑」はキレイに出てると思うので~、是非PLフィルターを使ってみて下され! マルミ光機製を愛用してますが比較的リーズナブルでお財布にも優しいですよん♪ 
2012/12/07(金) 01:09 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
初冬の風景ですね
冬になると、影が長く伸びて
それがまた、良い雰囲気を出すんですよね。
いいなあ~、素敵だな~って、写真を拝見しました。
2012/12/08(土) 20:48 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: 初冬の風景ですね
v-524返信遅くなりましてすみません。 
ありがとうございます。 そうなんですよね、「秋」を撮りに行ったのですが、なんだか「冬」が同居していましたねぇ。  あれからすぐ「真冬」の寒さがやってきました (^^; 
段々と「春・秋」が短くなって一番イイ季節が無くなってしまいそうで、少々危機感を感じています。
2012/12/13(木) 01:46 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/343-90c895db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
