現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/01/05(土)02:29

暮れも押し迫った12/30、

乾燥した天気が続いていたなか、夕方から久しぶりの雨模様になりました。


しかし、これまた近年の例に漏れず

降り出せば極端な強い降り方。


ちょうど出先からの帰宅時間に この雨降り。


別段、急ぐ気持ちも無かったのだけど 視界も悪くなると

歩行者、ほかの交通などなどが少ないほうが返って安全かと ふと思い立ち

高速道路での帰路を選んだのでした。



なぜなのでしょう、急ぐ気持ちも無かったはずなのに

走り出すといつもよりペースが高くなりがちだったのですね。


京葉道路 上りの千葉西料金所を過ぎて、先行車をパスした直後に

突然コントロールが出来なくなり、そのまま愛機3号は なすすべもなく大破となりました。


いわゆる「ハイドロプレーニング」 に捕まってしまったようでした。



幸い、運転者自身にはケガも無く、ほかのクルマの皆さんも巻き込まず

(…それは皆さんが肝を冷やしながら上手く避けて下さったおかげだと思います。)

「自爆」 のみで済んだのは 奇跡的だと思っています。



同時刻に並走、遭遇された

ドライバーの皆様には

多大なるご迷惑をお掛けしました事

誠に申し訳なく、この場を借りまして

お詫び申し上げます。







      事故大破01


思えば、雨には弱いスタッドレスタイヤを履いていたのを頭に入っていたはずが

この時はすっかり忘れていたようだったし、急ぐ必要も無いのに 何故先を急ぐ気持ちに

囚われていたのか…  

今考えても解らないことだらけです。


右ガードレールに右後部が接触した後、立て直そうと もがくも右前部が接触。

弾みで左へ飛ばされて 車線横断したあたりで左回りに一回転して

左路肩に沿うように真っ直ぐな状態で停止しました。


キャビンは全く問題がなかったため、結構冷静でいたのですが

これは本当に「不幸中の幸い」 です。


ちょうど高速道路会社の車が近くにいたようで、すぐに後ろに入って

車線規制をして下さいました。


その後、あちこちに連絡してJAFさんにレッカーのお世話になりました…。


本当に関係各所の皆さんにもご迷惑をおかけしてしまって

情けなくて情けなくて ここ数日は気持ちが入らない、放心状態に近い精神状態です。




愛機3号は、年末年始休業中の Dら~本社に運んで頂きました…。


      事故大破02






じつは、この日の朝 珍しく“暦”を細かく読んだりして 「あら。今日って仏滅なんだ…」なんて

思ったり、帰路を一般道にしようと思っていたのを急に変更してしまったりと なんだか妙な

感覚だったんだと 思い返すと不思議なんですよ…。


愛機3号の大破した姿を改めて見て、思い出したことがあります。


以前に、ぶつかった夢を見たことがあるんですよ。

それが、今回とあらかた同じなんです…。


右後ろと前をつぶしてしまう夢。

これが「デ・ジャ・ヴ」 なんでしょうか…????



まぁ、なんにせよ ハイドロでコントロール出来なかった未熟さも

悪条件の中のさまざまな状況判断の未熟さも痛感した一日でした。

反省してもしきれないような気持ちですが…。


レッカー移動中のJAF隊員さんの話しは 笑わせてくれながら気持ちを癒してくれる

優しい方でした。  





そして 2013年になりました。

こんなしょ~~~~もない管理人ブログのオイラですが


訪問してくださった皆々様に

厚く御礼を申し上げますとともに


本年も どうぞ宜しくご指導ご鞭撻を

お願い致します。




                                            ふぉれっくす



     



 
コメント
この記事へのコメント
わわわわわ
読んでるこっちも放心状態になりましたっ!
ええホントに。

そして逆に
強運といいたい。

無事で良かったっすぅ〜〜〜v-39
3号ちゃんが守ってくれたんだよぉ〜〜〜v-63

っていいたい。

これ以上悪いことはないと思って
今年を楽しみましょうv-49

忘れてた・・・

あけました。
おめでとうございました。
2013/01/05(土) 16:29 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: わわわわわ
v-524本当は、書くか書かざるべきか考えたのですが… 今後の戒めの意味も込めて公開することにしました。 
ご心配をおかけしちゃいましてすみませんです…(;´Д`)
いえいえ、決して「強運」なんかじゃありません。 確かに3号は守ってくれたと思うけど、それ以上に 関わってくれている皆さんに助けられたと思っています。
これを忘れずに、明日から真摯に頑張っていく所存でありますので 今後共どうぞ宜しくお願いします。
2013/01/06(日) 00:43 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
その後
身体の方に不調はないですか?
寒いから大丈夫かしら???と
南のほうを気にしております。

質問があるんですが
ふぉれっくすさんは
アップしてる写真
解像度や保存形式どうしてます?
(いまさらすいません)
2013/01/10(木) 09:28 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: その後
v-524お気遣い頂きありがとうございます~。 身体については今のところ問題は出ていないようです(´∀`*) 
新職場で過去最高レベルで?バタバタと労働に動き回っています。←このせいで疲労してる(笑)
先程、保険会社から連絡があって どうやら修理費が補償上限を遥かに超えるらしいので「全損扱い」になるそうです…゚(゚´Д`゚)゚
新車で手にした愛機3号は戻ってこなくなりました…。 せっかく皆さんに会えたのに可哀想なことをしてしまいました。

さて、ご質問ですが~…。
UP画像は、最近は3ブログ殆ど共通で ←面倒くさいので(^^; 幅460px(タテ画像は360px)までリサイズして使っています。
もちろんJPGです。
原版はRAWかJPGで保管、色補正など画像編集する場合は一旦TIFFにして編集後、JPGにしています。
ちなみにブログ用画像は別フォルダ(ブログ専用)に格納してとってあります。

…と、こんな感じで宜しいでしょか? (^^)b

2013/01/10(木) 12:48 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
新職場って!?!?
新職場!?!?
・・・さては・・・(浮かびません)

ふぉれっくすさんや
hilanderさんみたく
きれいに見えるのは
やっぱウデですねええええ(落)

3号ちゃん
もう会えないなんて、
福島で乗っけてもらえばよがったよ”ぉぉぉ〜〜〜


2013/01/10(木) 18:21 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: 新職場って!?!?
v-524ワタシ、キレイ??? ← 古っ
新職場は大手コンビニの店員さんです (^^; 
約10年ぶりにコンビニ業界復帰なんですよ…。 まさか再びこの業界に戻るとは(汗)。
10年前とはサービスも増えていて 既にアタマがパンクしそうです(笑)。

そういえば3号にクルマ仲間で乗車したのは ○狼さんだけですね…。
もしかしたらそれがきっかけで ○狼さんもその後フォレを購入したのかな~???

あ、でも基本的に OTTOさんの ほれちゃん と、乗車感は変わらないと思いますが…
d(^.^;
2013/01/11(金) 01:46 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
びっくりビックリ!(◎_◎;)
わわわわ〜
ビックリしました〜

それにしても・・・怪我がなくて良かったです。
って、本当に大丈夫なのですか?

そして愛車はアウトですか!
全損扱いとは・・・
ご自身もさぞや悔しいでしょうね。

でも、命があった分だけ良かったと
最終的には、思うしかないですよね。

私も事故経験がありますが、
かなり凹んだことを思い出します。




2013/01/11(金) 13:57 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: びっくりビックリ!(◎_◎;)
v-524思えば結構大事に乗ってきたんだなぁ…と、今更ながらに残念な気持ちが強くなってきました。(´;ω;`)
まだまだ色々とヴァージョンアップの計画や、この3号でやらなきゃいけないこともあったのに。
ホント、無くして初めて大切さが解るって痛感です。
そーいえば、あの3号って、(参加全体合同で、ですが)ギネス登録車だったんですよねぇ…(^^;

形あるものはいずれ壊れる とは言え、つくづく残念ですねぇ…。

励ましの優しいお言葉、ありがとうございました☆
2013/01/14(月) 20:14 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/347-830888df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX