現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/03/23(土)02:21
2月、3月 と立て続けに仙台までお出掛けした理由。


それは、あの昨年の暮れに失ってしまった 愛機3号。

年明けに、やはり修理、復活は無理だという結果になり全損扱いになりました。


幸いにも車両保険が全額おりるということで 全損決定の時点で

殆ど条件反射のように時期愛車を探したのです。



もちろんデビューしたてのSJフォレスターや

XVなどなど魅力的な新車はありましたが


現在の財政状況では とてもローンは組めるべくもなく

保険金額で賄えるのが精一杯…。


…となると


① ツインビスコの復活!

② 中古車の選択



しかし… 中古車を初めて買うにはいろいろとリスクが伴い

中古初心者にはハードルが高いと思い

「Dら~系中古車」を選択することにしてネット検索…。


そして目にとまった2台の車両。



…そうです。

それはどちらも 「仙台」 の宮城スバルの管轄でした。



         IMGP5389.jpg
                          ●2月の雪が舞う G-PARK栗生店


早速見積りを取って、担当者との商談に入りました。

2月に訪れたのは、「実車」を確認するため。


         IMGP5392.jpg
                      ●2月に訪問した時は 「札」 がかかっておりました。


なかなか私事で保険事務処理が進まない中、担当 I さんは オイラの心情を理解してくださり

1ヶ月近くも信用して「商談中」の札を掲げてくれていたのでした。


同じようなコンディションの同型機が2台あったうち、片方はその1ヶ月の間に

売れてしまい、残るオイラとの商談機にも問い合わせが来ていたと 後に話されました。


そして先日。

2度目の訪問は、「引き取り」 に出向いたのでした^^



                                         



帰路は、引き取った機体で帰ります。

いきなりの長距離、しかも高速道路。(笑)。


でもね、行きのバスから路面状況とか確認してるので   じつは計画的^^

夏タイヤ履いた機体でも問題ないのは計画どおり☆


    なにしろ前日は荒天で雪もかなり降っていたようで(昼までに溶けたと言ってたな~)

    ちょっぴり不安もあるにはあったんですよね… (^^;



     011.jpg
                 ●休憩は 予定ひとつ飛ばして「那須高原」。 イルミがキレイ☆               
     

Dら~系特選中古車は、あちこち主要部品を新品に交換され(リフレッシュチューニング)、

とても距離を走っている個体とは思えない快適さでした。  

ちょっとビックリ☆


     012.jpg
                       ●「那須高原チャーシューメン」。 お味は なかなか♪




そうそう、行きのバスの強風での走行。

帰路、やはりまだまだ強風で 自走してその大変さを痛感したのでした。

普通車でも思わずアクセル抜いてしまう程に煽られるのに

あの風にはめっぽう弱いボディでの高速走行…。

プロドライバーのレベルの高さを感じずにはいられませんでした。 すごいです!


     
     010.jpg



     008.jpg
                           ●「羽生」PAも 工事中でしたね~。


         009.jpg
 ●ここもリニューアルで店舗もキレイに生まれ変わるようですね~。
 ユーザーにとってはイイことです^^
 





さて、そろそろお披露目ですかね(笑)。


「新たなる光」。   (from ウルトラマンダイナ 第一話)

    

愛機3号、まだまだやりたいことが沢山あった機体でした。

すぐに探したのは…


そう。  


愛機3号の志を継ぐモノ。


SGフォレスター しかも“C型”)!

     
     006.jpg

     

…とはいえ、スバル中古車の“SUGDAS”で検索も SG-C型は全国で2台のみ。

しかも どちらも 「2004WRリミテッド」。


クロススポーツはあちこちに在庫があれど、レギュラー仕様は この2台のみでした。


一時は WRブルーもいいな~と思っていたので とりあえず商談に。

この個体、愛機3号と ほぼ走行距離も同じ。

コンディション的には想像もつくな~と思って候補になりました。


そして2月に実車確認。


車両には大きな問題も無く その場でハンコ押して帰りました(笑)。

Dら~でリフレッシュチューニング等、車両の整備・書類関係が整い

先日 無事納車となった次第です。

     
     016b.jpg
                                       ●円谷プロ・石森プロ

ちょっと松木安太郎氏似の担当 I さんと(笑)




まだ書類など少し処理する事が残ってはいますが、今後は“愛機3号” として

                                  “R”の意味は… ^^;
                         ほら、「セー○ー○ーンR」とかのヤツとゆことで…

共に歩んで…いえ、「走って」ゆこうと思います。



みなさま 愛機3号 を宜しくお願い申し上げます☆



     013.jpg
                                      ●羽生PAにて




                                      PENTAX RZ18 / Q


コメント
この記事へのコメント
このためだったのか・・・
いいもの見つけましたねv-82
HNを変えなくてもよくなりました。
しかも、タイヤのホイルも金色v-66

お披露目はいつ!!!

おめでとうございます。
2013/03/23(土) 07:30 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: このためだったのか・・・
v-524じつは そうなんです。
速攻探したら、宮城にしかなかったもので…(^_^;

街の中古車屋には結構シルバー色もあるのでしょうけど…。
何しろお初の中古なので右も左も判らずのリスクのカバーが出来ませんで(笑)。
でもさすがDら~特選車ですわ。 9.3万キロ走ってる個体とは思えません☆

お披露目は~~~… いつになるやら(笑)。
2013/03/24(日) 00:06 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
かっこいいいいいい〜〜〜っv-10

いや〜、この色もにあってます!!!!
てか、この色がにあってます!!!!

楽しみです^^
車も写真も♪
2013/03/25(月) 15:38 | URL | goemon #befsDD6.[ 編集]
Re: おめでとうございます!!!
v-524ありがとうございます m(_ _)m

カタログカラーには無い色でしたので~、これでもイイかな~と決めてしまいました(笑)。
いざシルバーが無くなってしまうと シルバーはよかったなぁ… なんて天邪鬼なオイラです。
  ↑ まだ色に馴染んでない(笑)

これからアレコレと「旧3号」の生まれ変わりとして自分色にしていきます ^^
2013/03/26(火) 01:41 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
そういうことだったのね〜
良かったね〜
やたら宮城に足を運んでいらっしゃるのには、
そういう理由だったのですね。

まずは、復活おめでとうございます。

私は、よく栗生に行っていたんですよ。
まあ、ここしばらくは行ってませんでしたけど・・・

お披露目楽しみです。
待ってまあ〜す


2013/03/26(火) 20:01 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
う~む(笑)
先ずは、おめでとうございます。

前回の記事で、まさかとは思いましたが直に見るためだったのですね…
流石と言うか、こだわりですね☆

とにかく…ふぉれっくすさんらしい復活(R)ですね♪
近いうちに、見ることができればと思います(*^_^*)
2013/03/26(火) 22:49 | URL | slow-hand #qhVXTLRM[ 編集]
Re: そういうことだったのね〜
v-286はい。そゆことでした^^
栗生はお馴染みさんだったんですか!? まぁ、あそこって宮城スバルの中心みたいなところですもんね~。

さて、mistyhillさんに直にお披露目出来るのはいつごろですかねぇ…。
そのときはまたGOE師匠と一緒に来て下さいね^^
2013/03/27(水) 03:02 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: う~む(笑)
v-524ありがとうございます。
こんなに早く後継が出来るとは思っていなかったでしょ?(笑)
まぁ、普段もクルマが無いといろいろ不便なもので おまけに乗り潰すつもりで手に入れた3号を志半ばで失ってしまったので 自然とSGを探したようなものです。
クルマに乗らないこの2ヶ月間、電車通勤と大ハードな勤務のおかげでダイエットにはなりましたけどね(笑)☆
2013/03/27(水) 03:08 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
納車おめでとうございます♪
浜名湖が楽しみです☆
2013/03/28(木) 06:46 | URL | kaukau #-[ 編集]
導かれて・・・
・・・此処へ来た通りすがりの者です(^^ゞ

仰るとおり、こんなに早く後継機が決まると思ってませんでした(笑)
今回の場合は、言葉が適切かどうか解りませんが、
先ずは納車おめでとうございますm(_ _)m
・・・青いウルトラマンで合ってた訳だ(爆)

『でお披露目、いつヤルの?』

『今でしょう~!』
・・・1回 言ってみたかった~(^^;
2013/03/28(木) 07:55 | URL | アベッチ #nPp1QHwE[ 編集]
Re: 導かれて・・・
v-286何故か速攻、後継選びをしていたので もしかしたら何かの運命なのかもしれませんね(笑)。
3号のパーツの幾つかは移植出来るように外してあるので こつこつとまた旧3号のレベルにまでするつもりでいます。
また「通りすがって」来てくださいね ^^
2013/04/03(水) 04:16 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524ありがとうございます。
今年もどうやら浜名湖オフがありそうな様子なので、開催されたら宜しくお願い致します~☆
2013/04/03(水) 04:18 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/356-7c994f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX