現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/04/12(金)03:09

ここのところ新職場が超多忙で~

なかなかPCも開けない日々が続いておりまして~


当ブログも (別館・フォト別館も) 全く更新が滞ってしまっております…。

ご訪問くださいました皆様には 申し訳ありませんです。 



さて。


愛機3号(フォレスター)には、こつこつとアフターパーツを装着し

自分なりのクルマにしておりました。



で、お別れする前に 外せるパーツは 3号R にキャリーオーバーするつもりで

外して頂いたのですが…。



おおかたの私物を引取り終えた後、うっかりドアロックを忘れた事が判明し

事もあろうに保管中に お気に入りだった シフトノブを喪失する…とゆ~

なんとも悔しいことになってしまったのです。


      20090810013139e45_20130412022850.jpg
                  ●気に入っていた デュラコン製 STIシフトノブ


操作性も良くて、愛機とのインターフェースとしては かけがえのないパーツだったのに~

今となっては、私物引き取りの際に一緒に外してくれば良かったのに…と後悔の嵐です。


…とゆ~より、保管中に盗難されるなんて事があるのが ちょっと認識が甘かったですよねぇ。

ま、ドアロックさえしっかりしていれば問題なかったのですが (ーー;

「うっかり」 忘れてしまったので、自分のミスなんですが…。



そういえば事故当日のJAFさんも「ロックはしておいた方がいいよ」って言ってたっけ。






で、代わりを手に入れようと早速物色したら~~~~

なんと、もうこのカタチのパーツは


販売終了!   



あれこれ探しては見たものの見つからず~


…で、いつものサイトを徘徊していたら 同じものの画像が出ているショップを発見!!

内容も 「IMPREZA WRX 2008-2012年式デュラコンシフトノブ 5M/T」とある!


そうです。   2008-2012年式なら、同じ形状なハズ☆

          輸入パーツのショップだったので こ~ゆ~書式だった。


早速ポチりました (笑)






数日待って


      新ジュラコン

あれれ… 画像と形状が違う…。


最近リニューアルした STIカタログにあるのと変わらんよ~な…。



あの ちょっとタテ長の形状が扱いやすかったのにな~~~~



まぁ、もう買ってしまったので 諦めてコレを 新インターフェースにしますわ。

実際、使ってみなくちゃフィーリングは判らないですもんね。




…とゆわけで、愛機3号R の最初のモディファイは このシフトノブとなる予定です☆

             (忙しいからまだいつ装着できるか判らないけどね…)









コメント
この記事へのコメント
じっくり慌てずに〜
お楽しみは、取っておくのが良いですよ!
気短かな私は、急ぐようにバイクを弄っていましたが、
一通り終わったら、あとは走り回るしかないのですが、
腰の調子が戻っていないので、我慢するしかありません。
うぅ〜ん、ツライ!!
2013/04/17(水) 19:07 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
Re: じっくり慌てずに〜
v-524じつはオイラも気短かでして…(笑)。 早くなんとかカタチにしたくてウズウズしてる毎日なんですよね…。
しかし…ずっと多忙で納車してから全く何も進んでいないのですよ~。もう一ヶ月になるのに~~~。
休みがとれてないので どーしよーもないのですが…。 
全くもって、「うぅ~~~ん、ツライ!!」です。
2013/04/20(土) 02:53 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/357-2cd2ec28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX